お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり最後は中身! モテる女性の「性格」4つ

ファナティック

男性からモテやすい女性には、見た目だけでなく「性格」にも一定の傾向があるような気がしますよね。男性からモテるためには「内面の自分磨き」も大切? そこでモテる女性の性格とは、どんな性格のことを言うのか、社会人男性に聞いてみました。

誰に対しても優しく気配りできる女性

・「相手を気遣える。思いやりがある人には皆ひかれる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「誰に対してもやさしい。男がその気になるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「周りに気を配れる女性はモテると思う。優しい性格は女性らしくて魅力的だと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

疲れたときにそっと飲み物を差し入れしてくれたり、不安なときに声がけしてくれたりする女性は男性から見て魅力的。もちろん女性も憧れてしまう存在ですよね。男性からモテるのも納得? 自分を磨いて、こんな女性に少しでも近づいていきたいですね。

明るくてポジティブな女性

・「明るくてポジティブ。会話がいつも前向きだと会うだけでわくわくするから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「愛嬌が良くていつもニコニコしている子。笑顔がかわいい子が嫌いな男は居ないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「とにかく明るく、ポジティブな印象を与えるタイプ。壁を感じにくいのと、感じの良さが両立するため」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

何があっても大丈夫だと思わせてくれるのが、明るくてポジティブな女性。またこんな女性には男性は近寄りやすいのだそう。いつも人に囲まれて楽しそうに過ごしていれば、自然と男性も近寄ってくるものなのかもしれません。

甘えん坊な女性

・「気が利いて、甘えん坊。甘えてこない女はクールすぎてモテない」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「異性との身体の距離が近い人。たいていの男は勘違いすると思うから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

気になる男性にべったり甘える女性はあざとく見えて、「要領よすぎ!」なんて思えてしまう存在。でも男性はやっぱりこんな女性には弱いですよね。男性からモテるためには、こういう女性にも見習うべきところがある!?

聞き上手で包容力がある女性

・「話が上手くて聞き上手だと、包容力がありそう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「聞き上手、男性を気持ち良くできるから」(26歳/農林・水産/技術職)

「聞き上手な女性」も男性からモテやすいそう。男性は女性の話を聞く側に立つ人が多い気もするのですが、男性だって話したいことはたくさんありますよね。たまには彼氏の話も「うんうん」と聞いてあげるべきでしょうか。

男性からモテるためには「内面の女子力」も磨くことが肝心。性格は人それぞれで変えることは難しいですが、意識すればできることもたくさんありそうですよね。ぜひ男性とのいい出会いを求めているなら、上記男性の意見も参考にしてみるといいことありそう?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年09月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE