お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ジーパンかよ……。男性ウケしないファッション3選

ファナティック

男性と女性の間で意見が食いちがうもののひとつが、「オシャレ」に対する価値観。女性がオシャレだと思って選んだ洋服に男性がダメ出しをするというのは、よくあることですよね。今回は、男性から見て「男ウケしない」と思う女性のファッションについて聞いてみました。

<男性ウケしないファッション>

■色気がない

・「男でも着られそうなファッションには、女性らしさを感じない」(25歳/その他/その他)

・「ジーパンは男ウケしないと思う。ポンチョも奇をてらいすぎかなと思う」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「パンツスタイル。やっぱりスカートのほうがいいから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「男みたいなダボッとしたファッション」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「ダボダボのシルエットの服は好きではない。多少の露出は必要だ」(30歳/建設・土木/技術職)

・「ガウチョパンツ。全然色気がないように見える」(28歳/医療・福祉/専門職)

カジュアルなファッションは着ていてラクだし、元気で明るい印象にもなりそう。でも、男性から見ると自分と同じような洋服を着ている、女性らしい色気がないと判断されるようです。少し肌見せをしてみたり、タイトな部分とルーズな部分のメリハリをつけてみるとボディラインが強調されて、色っぽさも出るかもしれませんね。

■個性的すぎる

・「ヒョウ柄。野性的な子よりも、おしとやかな子のほうが好まれる傾向にあると思うので」(26歳/その他/その他)

・「派手すぎるファッションは一緒に歩いていて恥ずかしいので嫌だ」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「ゴスロリはあまり一般ウケしないので、男性ウケしないファッションだと思います」(34歳/機械・精密機器/その他)

・「ギャル系。なんとなくまわりの男友達と接していてそんな傾向を感じるから」(36歳/その他/クリエイティブ職)

ワイルド系のアニマル柄や個性的なゴスロリ。女性の中でも「自分には無理」と思う人がいそうですが、男性にはかなり不評なようです。もちろん、同じような趣味がある男性からはオシャレに見てもらえるのかもしれませんが、一般的なウケは難しそうです。

■明らかに似合わない

・「身の丈に合わないファッションは、中身がともなっていないと、魅力には思わない」(38歳/その他/営業職)

・「似合っていない服。その人に似合っていればいいと思う」(29歳/その他/その他)

・「自分の体にフィットしていない服装、自分に似合わない服装」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

そのファッション自体が悪いというのではなく、自分に似合わないオシャレをしている女性は男ウケしないという人も。どんな洋服が自分を引き立ててくれるかを理解していないところが、男性からダメ出しされる理由かもしれませんね。

<まとめ>

自分が好きで着ている洋服が男性からウケないというのはショックなもの。オシャレは、その人の個性があらわれる部分なので、好きな洋服を着たい人は多いでしょう。ただ、新しい出会いを探したいなというときには、ファッションから男性ウケを目指してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月26日~2016年8月27日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ