お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が分析! 「キスがうまそう」だと思う女子の特徴3選

カップル実際にしてみないと分からないけれど、見ているだけでそそられるキスがうまそうな雰囲気を醸し出している女性。男性にとってはセクシーな魅力にあふれた人とも言えますが、どんなところを見てそれを判断するのでしょうか。今回は男性が思う「キスがうまそうな女性」の特徴について聞いてみましょう。

■唇が柔らかそう

・「唇がぷるっとしている」(33歳/電機/技術職)

・「唇が柔らかそうな人」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「唇が厚く、質感が柔らかそうな女性」(38歳/情報・IT/技術職)

唇と唇が触れ合った瞬間に感じる柔らかさ。女性の唇がぽってりと厚く、プルプルした感じだとその気持ち良さを想像してしまう男性は多いようです。肌よりも乾燥させやすい唇はマメなリップケアでいつも柔らかくて、ふっくらとした唇をキープしてくださいね。

■表情が色っぽい

・「目線が色っぽい子。目線で男を誘うタイプの女性はキスもうまそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「目がいやらしいとそう感じますね」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「なまめかしい表情をする」(31歳/自動車関連/技術職)

意識しているのかしていないのかは分かりませんが、男性に送る目線が妙に艶っぽい女性。セクシーな印象と結びつく成果、キスがうまそうなイメージがあるようです。物憂げで男性を誘うような視線を送る方法。鏡の前で練習しておくといざというときに使えそうですね。

■男性経験が豊富

・「男と付き合い慣れている」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「男性経験が豊富で、仕事でも器用な面がある」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ムードの作りがうまい」(31歳/自動車関連/その他)

男性経験が豊富ということはキスの回数も多いはず。経験がものを言うキスのテクニックを身に着けるためには、ある程度の恋愛経験がないとダメということですね。男性慣れしているので余計なことを考えずにキスに集中できそうな点もキスがうまそうに思える理由かも。

■まとめ

キスが上手か下手かというのは、相手への気持ちが入っているかというのも大事なポイント。好きな人とのキスはどんなテクニックよりもキスを気持ち良くしてくれるものですよね。その気持ちにプラスして唇の気持ち良さやムード作りのうまさなどがあれば、幸せな気持ちになれるキスができそう。キスがうまそうな女性というのは、自分を喜ばせてくれるかもと男性たちに期待させる女性なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]