お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子の本音! 外見がタイプだったら、話がつまらなくても付き合ってみたい?

ファナティック

カップル付き合う上で、外見を重視する人も少なくないのではないでしょうか。特に初対面だと相手を選ぶ大きな決め手の一つになりますよね。今回は女性のみなさんに、話がつまらない男性でも外見がタイプだったら、付き合えるかどうか本音を聞いてみました。

Q.「話がつまらない男性」でも外見がすごくタイプだったら、付き合いたいと思いますか?

付き合いたくない……69.6%
付き合いたい……30.4%

見た目がいくらタイプでも、話がつまらない相手だと付き合いたくないと思う女性は7割近くという結果になりました。みなさんの意見を見てみましょう。

<付き合いたくない>

■楽しくない

・「話がつまらないのは、一緒にいても楽しくないと思うから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一緒にいても楽しくないから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「話がつまらないと一緒にいてもつまらないから」(26歳/その他/その他)

外見が格好良くても、話がつまらないと楽しくないものですよね。両方兼ね備えていれば理想的なのですが、なかなか思うとおりにはいかないものです。

■一緒にいて苦痛

・「一緒にいるのが苦痛。会話を合わせようとして気を使うのに疲れそう」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいて苦痛なだけです。顔を見て癒されるのは最初だけ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「長く一緒にいるのはむり」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

会話がかみ合わなかったり、沈黙が続いてしまうと、一緒にいる時間が苦痛に思えてくるもの。短時間なら合わすことはできても、付き合うことはやはり考えられないかもしれませんね。

<付き合いたい>

■おもしろくなくていい

・「話におもしろさを求めないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「話のおもしろさだけでは判断しないので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「話はつまらなくてもOK。こちらの話を聞いてくれれば」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

一緒にいるときに、会話におもしろさを求めていない人もいるようですね。どちらかというと、自分の話をいかに聞いてくれるかが、ポイントになってくるかもしれません。

■試してみたい

・「とりあえずいったん付き合いたい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「お試しに付き合ってみるのはありなので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一度試したいから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

つまらないとしても、タイプの男性なら一度は付き合ってみたいと望む人も少なくないようです。とりあえずお試しと思って付き合ってみると、意外に良い部分が見えてくるかもしれませんものね。

■まとめ

どストレートにタイプの男性とは、なかなか巡りあうチャンスもないもの。でも話をしてみて楽しくなければ、付き合うのはアウトかな? と思ってしまうかもしれませんね。でも深く相手をしってみると、意外と付き合えると思えることもあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ