お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

感動しちゃう! 女性が期待しているプロポーズの言葉

いつか彼から、夢のプロポーズを受ける日を待ちわびている人も多いのではないでしょうか。どんな言葉でもうれしいと思えそうですが、少しかっこよく決めてほしいと思う気持ちもあるかもしれませんね。そこで今回は、クサイけど言われたらうれしいプロポーズの言葉について、社会人女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■結婚してください

・「結婚してください! ストレートな言葉が一番なので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ストレートに結婚してください、これでいいと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「普通に結婚してください、と言ってほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

分かりにくい言葉でプロポーズされるよりは、ストレートに「結婚してください」と言われたほうがうれしいかもしれませんね。彼の気持ちが素直に伝わってきて、断るなんてできないかも!?

■大切にするよ

・「一生大切にする、と言い切ってほしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「”一生大切にします。ずっと側にいてください” と言われると、とても感動する」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「一生大切にするのでついてきてください」(27歳/その他/専門職)

プロポーズのときは、できれば彼に一生大切にすると誓ってほしいですよね。自分のことをどれほど大事に思ってくれているのが、伝わってきそうですよね。

■幸せにします

・「”一生幸せにする”プロポーズはベタなほうが照れくさいけれど嬉しい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「一生をかけて幸せにする!って言われてみたい」(28歳/金融・証券/営業職)

・「世界一幸せにします! ありきたりだけど、嬉しいと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

定番かもしれないけれど、やはりプロポーズのときには「幸せにする」のひと言をいってほしいもの。本当は山あり谷ありかもしれないけれど、その言葉があるだけで、一緒に乗り越えていけそうな気になりますものね。

■一緒にいたい

・「ずっと一緒にいたい。シンプルだけど伝わる」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「”一生一緒にいたい”自分のことをそこまで大事に思ってくれてるのかと感動するから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「一生一緒にいたいなってシンプルに」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

シンプルだけれど、ずっと一緒にいたいと言われると、胸を打たれるものですよね。出会った中で、一緒にいたいと思えた相手は自分だけだと感じるので、うれしくなりますよね。

■まとめ

どんなプロポーズにしろ、彼が勇気を出して言ってくれた言葉には感動しますよね。どんな言葉を言おうか、いつプロポーズしようかなんて、いろいろ考えていたと思うと、それだけで感動してしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]