お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

女性が男性に言われたら“本当にうれしい”ひと言

ファナティック

男性から褒められると、女性はとてもうれしい気持ちになりますよね。それが気になっている男性からだと、なおさらうれしさが倍増するのではないでしょうか。今回は働く女性に、男性に言われたらいれしいひと言について、教えていただきました。

■かわいい

・「かわいい。このひと言を言われただけでとても嬉しい」(23歳/その他/その他)

・「かわいい。見た目が褒められると、やっぱり嬉しい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいいね、女の子としての価値があると言ってもらえているみたいで嬉しい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

どんな言葉よりも「かわいい」のひと言を言われるのが、一番うれしいという人は多いようですね。自分のことを愛おしく思ってくれているのが、通じてきますものね。

■好きだよ

・「好き。愛情表現は大事だと思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「好きだよ、とシンプルかつストレートに言われる事」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「好きだよ。この言葉に限ります」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

好きな男性からだと、ストレートに「好きだ!」と言われるのが、何よりもうれしいかもしれません。ずっとその言葉を待ち望んでいたのなら、それほど幸せなことはありませんよね。

■落ち着く

・「君と一緒にいるとすごく落ち着くよ」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にいるとほっとするって言われたいです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にいて落ち着く、楽しい、楽」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分と一緒にいて落ち着くと言われると、彼が自分の前ですべてをさらけ出してくれているような気になりますよね。疲れている彼を癒やしてあげるには、一緒にいて落ち着けるのが一番かもしれませんね。

■キレイだね

・「”キレイだね”見た目を褒められると、それなりに努力していることが報われたと思えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「キレイですね、とかはお世辞でもムダに嬉しい」(33歳/不動産/専門職)

・「キレイだよと言われたら嬉しい」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

「かわいいね」と言われることはあっても、なかなか「キレイだね」のひと言を言われることはありませんよね。本当にキレイな人にしか言わないようなセリフなので、言われたときは素直によろこんでいいのかもしれません。

■まとめ

どんな言葉としても、女性を褒めてくれるような言葉なら、よろこびを感じる人も多いのではないでしょうか。お世辞でも褒められるとうれしいものですが、それが本心から言っている言葉なら、なおされ幸せに感じますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ