お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性の「浮気」が「本気」になる瞬間4つ

ファナティック

浮気は基本的に許されないこと。でも、彼女に対する愛情が離れている……というわけではないことも多いですよね。でも、場合によっては、「浮気」から「本気」になることもあるようです。そこで、社会人男性のみなさんに「浮気が本気になる瞬間」について聞いてみました。

■気持ちが傾いたとき

・「気持ちが完全に浮気相手にいってしまったとき」(29歳/その他/技術職)

・「完全に気持ちが浮気相手に流れたとき」(25歳/商社・卸/営業職)

・「今のパートナーよりも浮気相手のほうに気持ちが傾いたとき」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

気持ちが浮気相手のほうに傾いてしまうと、浮気ではなく、本気になったと考える男性は少なくないようです。彼女といても、浮気相手のことばかりを考えるようであれば、完全に本気になってきていると言えそう。

■浮気相手との相性がよかったとき

・「相性がバッチリだったとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「今の彼女より魅力的で、相性も抜群なとき」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「今の彼女より相性がいいと感じた瞬間。相性が一番だから」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

今の彼女よりも浮気相手との相性がいいなと思ったとき、本気になってしまうこともあるようです。一緒にいて楽な相手のほうがいいと思うのかもしれませんね。

■浮気相手に会いたくなったとき

・「時間を作っても会いたくなったときから本気」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「体の関係だけでなく、そんなことがなくても会いたくなったとき」(37歳/その他/営業職)

・「会いたいと思う気持ち」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼女がいても、浮気相手のほうに会いたくなってしまう気持ちが強くなっているのなら、浮気から本気に変わってしまったサインかもしれません。何もなくても、ただ「会いたい」というのは、本当に好きな人にしか湧き上がらない感情かも。

■「好き」の気持ちが強くなったとき

・「心から好きだと思うようになってしまったとき」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「状況としては浮気だが、本当に好きになってしまってキスや体の関係に至るのならば、それは本気だと思う。その前に今の恋人と別れたほうが健全だとは思うが……」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「相手に対して好きという感情を自覚したり、相手から本気で愛されていると自覚し、自身もまんざら嫌いではないとき」(29歳/電機/技術職)

彼女より浮気相手を好きになってしまったなら、それはもうどちらが浮気相手なのかわからなくなります。自分の中でハッキリ「浮気相手に本気になった」と思うのなら、今付き合っている彼女に別れを告げるなど関係性をきちんとしておいたほうがよさそう……。

■まとめ

まずは、上記のような「本気のサイン」が出ていないか、彼の行動を振り返ってみるといいかも。浮気グセのある彼を持つ女性は、つい「またか!」と怒りつつも許してしまうこともあるかもしれませんが、もし彼の浮気が「本気」になってしまっているのなら、2人の関係をどうするのかはしっかり話し合ったほうがいいかもしれませんね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:391人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ