お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘルスケア全般

不潔すぎっ! 彼女のお風呂の習慣で信じられなかったこと4つ

ファナティック

女性と男性ではお風呂の入り方に少なからずちがいがありそうですよね。男性は、彼女のお風呂の習慣に驚くことが多々あるようです。長風呂だけにとどまらない、信じられなかった彼女のお風呂の入り方を男性のみなさんにこっそり聞いてみました。

■湯船で洗う

・「湯船で頭を洗う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「体を洗わないで湯船に入り、中で洗う。信じられない」(22歳/機械・精密機器/営業職)

バスタブでバスタイムを完結させることが当たり前の海外であればわかりますが、洗い場つきの日本のお風呂においてはちょっと珍しい入り方かも。お湯を一回一回取り換えるのでなければ、お湯は汚れてしまうもの。そんな女性のお風呂の入り方にゾッとする男性意見でした。

■驚きの衛生観念

・「一度使ったバスタオルを翌日も使う。バクテリアや菌など繁殖が半端ないし、ニオイも出てくるし、自分は不衛生なのでしたくない」(33歳/情報・IT/技術職)

・「毎日入らないということ。冬ならまだいいが、夏は信じられない」(34歳/その他/その他)

衛生に対する考え方はさまざまありますが、お風呂は一日の汚れを落とす場所でもあります。家に立派なお風呂があるにもかかわらず、清潔さを維持できないのはもったいないですね。

■あまりきれいにならなさそうな洗い方

・「頭を洗う前に体を洗う。上から順番に汚れを落としていくほうが理にかなっていると思うから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「とにかく洗うのが早い。本当に洗っているのか不安……」(32歳/小売店/技術職)

お風呂に入ったかと思えばカラスの行水。体を洗ったかと思えば効率の悪い洗い方。そんな雑なお風呂の入り方に、少なからず引いている男性もいました。

■予想の斜め上を行く「ながら風呂」

・「長風呂が好きな彼女が、お風呂の中で食事をしていたのには驚いた。暑い中でよく食べられるなと思った」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「サランラップを巻いて半身浴」(35歳/その他/事務系専門職)

長風呂が好きな女子は多いもの。雑誌やスマホ、タブレットを持ち込んで情報収集の時間にあてている人も多いのでは? ですが、さすがに食事やエステまがいのことをするのには男性もビックリ。お風呂の中での食事など、衛生面が心配です。

<まとめ>

人にはそれぞれ、お風呂の入り方にこだわりがあるものですが、そのこだわりや習慣が正しいものであるという保証はどこにもありません。場合によっては、不衛生な習慣もあるので、気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月21日
調査人数:387人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ