お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

太っている人がやりそうな趣味4つ

ファナティック

たとえば「ジョギングが趣味」という人の体形は、引き締まっていることが多いですよね。一方で「食べ歩きが趣味」という人の体形は、ぽっちゃりしているイメージがあることも。今回は「太っている人がやりそうな趣味」について、社会人女性のみなさんに意見を聞いてみました。

<太っている人がやりそうな趣味>

■食べることが大好き!? 「食べ歩き」

・「食べ歩き、グルメツアー。脂肪が蓄積されそうだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「食い倒れツアーや食べ放題へ行く。食に関してのイベントを外せなさそうなイメージ」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「食べ歩き、カフェ巡り。いつでも食べてるイメージ。というか食べることが趣味なイメージなので」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

とても多かったのが「食べ歩き」という意見でした。太っている人は食べることが好きで、おいしいものを食べるのが趣味、という人が多いイメージがありますよね。

■動かなくてもいいから……「ネットサーフィン、ゲーム」

・「ネットサーフィン。家でできて動かなく済むので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「テレビゲーム。家で動かなくてもいいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自宅で映画鑑賞、ゲームなど、あまり体を動かさなくてもよさそうなもの」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「ネットサーフィン」や「ゲーム」など、体を動かさなくていいことを趣味としていそうという意見も。運動が苦手だと、どうしてもインドアな趣味になりそうですよね。

■動きたくないから……「ゴロゴロ」

・「自宅でゴロゴロすること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「部屋でゴロゴロしながらポテチを食べる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「家でぐうたらすること。動きそうにないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「家でゴロゴロすること」という意見もありました。趣味と言えるかどうかは微妙なところですが、ネットサーフィンやゲームなどと同じく、動きたくない人にとっては至福の時間なのかも?

■永遠の趣味!? 「ダイエット」

・「ダイエット。成功しないから、趣味みたいにずっといろいろやってそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

「ダイエットする!」が口癖だけど挫折ばかりしている人は、もはや趣味の領域に入っていそうですね。家には、いろいろなダイエット器具が眠っているかもしれませんね。

<まとめ>

食べ歩きやネットサーフィンなど、あまりカロリーを消費しないことが「太っている人がやりそうな趣味」と思われているようです。中には家でごろごろすることや成功しないダイエットなど、耳が痛い意見もありました。自分の体形にコンプレックスを持っている人は、まずは消費カロリーを増やす趣味をはじめたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:112人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ