お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

かなぴー……これは「脈なし」だなと感じる男性の言動4選

ファナティック

好きな人がいれば自分のことも気に入ってほしいと思うのは自然なことです。ですが、脈がなさそうな場合は引き際も肝心です。今回は、女性にこれは「脈なし」だなと感じる男性の言動を調査。当てはまるとアウト……かも!?

■異性として見てくれない

・「まったく異性として見られていないと感じたとき」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「異性としての思いやりとか気遣いがないとき」(31歳/その他/その他)

・「子ども扱いされる。彼女がいるアピールされる?」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

例えば男性からの「女の子だから〜」というセリフには、相手を女性として見ていることが表れていますよね。そういったものが一切ないとつらいです。

■女友だちを所望する

・「お前の友だち紹介してよって言われたら大体ムリなことが多い」(29歳/食品・飲料/その他)

・「◯◯ちゃんのアド教えてよと、自分の友だちのアドを聞いてくる」(31歳/その他/その他)

・「遊びに誘ったときに、ほかの人を誘おうと提案してくる」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

自分ではなく自分の友だちを目当てにされてしまったケースです。自分では恋人としてはダメなのだという事実が察せられますね。

■返事をしない

・「メールの返信が遅い。デートを断る」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「メールの返信が来ない、遊びの誘いがない」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「連絡してもなかなか返事が返ってこない」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

悲しいかな、興味のない異性からの連絡には熱心になれませんよね。遅れても、返事があるだけまだいいというケースも……。

■ひとごとで済まされる

・「彼氏がいなくても困らなさそう、一人でも生きていけそう、など言われると私には興味がないのだろうなあと思う」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「早くお前も男作らなあかんでと言われたとき」(34歳/その他/その他)

・「『友だちでいられたらいいよね』と言われること」(30歳/電機/事務系専門職)

友だちとしてはアドバイスもするけれど、自分は異性として見ないでほしいということを遠まわしに伝えられると悲しいですね。

■まとめ

恋は一筋縄ではいかないものです。今は脈がないと思った相手でも、押せばなんとかなる場合はあるかもしれませんが、自分に置き換えてみると最初にないと思った相手は望み薄かも。引き際も見極めていきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ