お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

スタイルやばっ! 脱いだらスゴイ人の服装4選

昔CMで、「私、脱いでもスゴイんです」というキャッチコピーが流行りました。「服を脱いだらもっとスタイルがいい」という意味合いでよく使われましたが、そんなスタイルがいい人の服装の特徴には、どのようなものがあるのでしょうか? 社会人女性のみなさんに意見を聞いてみました!

<脱いだらスゴイ人の服装>

■あえてゆったりめな服装

・「胸の大きさを隠すようなふわっとした服」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「意外に体のラインが出ない服を着ている人とか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ゆったりした服です。胸を隠していることが多いです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

あえてゆったりした服を着ることで、スタイルのよさを隠しているのでは、という意見が多くありました。胸の大きさが隠れるようなふわっとした服は、男性ウケもよさそうですね。

■ラフな服装

・「スエットを着ている人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「Tシャツなど、見た目はラフな格好」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ラフなジャージなど。隠している人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

スエットやTシャツなど、ラフな服装でボディラインを隠している、という意見もありました。ラフな服装にすることで、警戒心を抱かせないようにしているのかもしれませんね。

■意外と露出が少ない服装

・「意外と露出が少ない服」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「胸元が隠れているブラウスとか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「露出度が少ない、灰色でだぼっとした服」(34歳/情報・IT/技術職)

意外と露出が少ない服を着ていそう、という意見も多くありました。スタイルがいい人はボディラインを強調するような服装が似合いそうですが、露出がある服だと色気が出すぎてしまうのかも?

■まじめそうなコーデ

・「わりと地味目なコーディネートなど」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「まじめそうな、シャツとスカートのような服装」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

派手で目立つような服装ではなく、まじめそうな服装をしていそうという意見も。シンプルなシャツにスカートなど、装飾がない服装のほうがスタイルのよさが際立ちそうですね。

<まとめ>

「脱いだらスゴイ人の服装」として、胸を隠すようなゆったりめな服装やスエットなど、意外な意見が多く集まりました。どれも共通しているのは「スタイルのよさを隠している」ということ。体形にコンプレックスがある人からしたら「なぜ隠すの?」と思ってしまいますが、スタイルがいい人にしかわからない思いがあるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:112人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]