お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

誘ってるの? 男性が「いやらしそうだな……」と感じる女性の特徴4つ

ファナティック

男性をドキッとさせるためにセクシーさや色気をアピールすることもありますよね。でもやりすぎてしまうと、ただいやらしく見えてしまうだけかもしれません。今回は、男性目線で「いやらしそう……」と思ってしまう女性の特徴について聞いてみました。

■ボディタッチをしてくる

・「やたらと触ってくる人」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ボディタッチが人目のないところで多い」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「女性のソフトタッチは、みんなそう感じてしまう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

女性からボディタッチをされると喜ぶ男性も多いようですが、触り方によってはいやらしく思われることもあるかもしれませんね。サラリと軽いボディタッチぐらいのほうが、好まれそうですよね。

■口元が色っぽい

・「唇が艶っぽい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「口元が少しずつゆるんできているとき」(39歳/不動産/事務系専門職)

・「唇が妙に色っぽいときです」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

唇がぷるぷるしていたり、艶っぽく見えてしまう場合、男性にはいやらしそうに見えるようですね。うるおいのある唇はたしかに素敵。「いやらしい」というよりも上品な色気のようにも思えますが、その人が醸し出す全体の雰囲気によってはいやらしさが勝ってしまうのかもしれませんね。

■胸を強調する

・「胸の谷間が見える服装をしている人。胸の谷間が見えるとドキッとするから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「胸元のゆるい服を着ている人」(39歳/商社・卸/営業職)

・「わざと腕組みで胸を強調しているとき。誘っているのかと思う」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

胸元を強調されてしまうと、もしかして自分のことを誘っているかもと勘違いしてしまう男性もいるようですね。オシャレとして、胸元を強調することもありますが、あまりガッツリ谷間が見えるようなのは、いやらしさが出てしまうことも。

■露出が多い

・「露出が高すぎて、セクシーを通り越して痴女みたいになってる」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「やたら露出の高い服」(36歳/その他/技術職)

・「露出が多かったり、ひらひらしていて風でふわっとなるような洋服を好んできていると、見られたいのかなと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

やはり露出の多い洋服だと、どうしてもいやらしそうに見られてしまうようですね。実際にはちがうと思いますが、男性に見てほしくてわざと着ているのではと勘ぐられることもありそうです。

■まとめ

自分としてはあくまでセクシーさを演出したいだけなのに、一歩間違えてしまうと、色気という意味でのいやらしさよりも下品ないやらしさになってしまう可能性もありそう。色気を強調したいときは、やりすぎないように気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:391人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ