お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

くぅっ……! 男性が「浮気に走りたくなる瞬間」4つ

ファナティック

浮気はよくないことだとわかってはいるけれど、ふとした瞬間に「浮気したい」願望がフツフツとわきあがることも。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「浮気に走りたくなる瞬間」について聞いてみました。

■ケンカしたとき

・「ケンカしたとき。そんなときにやさしい女性がいたら浮気したい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ケンカになって話し合いにならないとき」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女とケンカしたとき。寂しいから」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

彼女とケンカをしてしまったときは、つい寂しさから浮気に走りそうになる男性もいるよう。ケンカを長引かせれば長引かすほど、彼の心も離れていってしまうかもしれません。ケンカの内容にもよると思いますが、明らかに自分に非があったときは、素直に謝るようにしたいものです。

■冷たくされたとき

・「彼女の態度が冷たくなったとき」(34歳/その他/その他)

・「彼女の素っ気ない態度が続いたとき」(38歳/建設・土木/営業職)

・「彼女が冷たいときに、仕事場などでほかの女性にやさしくされたとき」(34歳/その他/その他)

付き合いが長くなってくると、どうしても彼に対して冷たい態度をとってしまうこともあるもの。最近、何かと彼女が冷たいと感じてしまうと、ほかにやさしくしてもらえる女性を求めてしまうのかもしれません。

■彼女に浮気されたとき

・「相手が浮気をした、もしくはしていそうだと自分が直感的に感じたとき」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手に裏切られたとき。でも浮気に走るより前に別れたくなることのほうが多いです」(37歳/その他/クリエイティブ職)

・「彼女に浮気の気配があったとき」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

彼女の浮気に対して、怒りを露にするのはある意味仕方がないもの。彼女も「怒られて当然」と思うべきです。でも、だからといって、「自分もやり返してやる!」というような行動はしないほうがベター。きちんと彼女と今後どうしていくか考えるほうが先決かもしれません。

■ほかの女性に誘惑されたとき

・「女性から甘えて誘惑された場合。落ち込んでいる場合など」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「女性からの誘いを受けたとき」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ほかの女性がアプローチしてきたとき」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

浮気をするのは、何も男性から仕掛けるだけではありません。ほかの女性から誘惑を受けて、つい負けてしまう男性もいるようですね。

■まとめ

恋人同士にとって、浮気は決して許される行為ではありません。ただ、女性が「彼にかまってもらえなくて寂しい」と感じることがあるように、男性も彼女からの愛情が感じられないと寂しくなってしまいます。あまり彼を放ったらかしにしすぎていると、彼がスネてほかの女性に走りたくなることもあるので、定期的な愛情表現と彼に対する思いやりは忘れないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:391人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ