お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

美人でも台なし! 男性が「絶対に結婚したくない」女性の特徴3選

ファナティック

長く付き合っている彼はいるけれど、未だに結婚の話が出てこないと不安になるもの。ただ「今結婚は考えていない」であればまだいいかもしれませんが、これが「彼女としてはいいけど結婚相手としては……」と思われていたら、かなりショック! そこで今回は、社会人男性のみなさんに「絶対に結婚したくない女性」の特徴についてくわしく教えてもらいました。

■金銭感覚が……

・「お金にだらしがない人はいや」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「金遣いが荒い人。浪費癖のある人」(39歳/電機/技術職)

・「金銭感覚が麻痺していて、あればあっただけお金を浪費してしまう女性だと、結婚後もその性格は変わらず経済的に苦労するのが目に見えているから」(29歳/電機/技術職)

女性に限らず金銭感覚がない人は、誰でも結婚は考えてしまうかもしれませんよね。結婚したら、夫婦として必要なお金も必ず出てきます。独身のころのような金銭感覚で浪費をしそうな女性は「結婚したくない」と男性からNG判定されても仕方がないかも。

■家事ができない

・「家庭全般ができない人や子どもを育てる責任がない人」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「家事をしない女性。どんなに美人でもイヤだ」(37歳/小売店/技術職)

・「家事ができない。ある程度のスキルは必要だから」(30歳/自動車関連/技術職)

家事がまったくできない女性とは、できれば結婚したくないという男性も多いようです。最近では共働きの家庭も増えているので、お互い家事ができないと困ってしまうことも。

■自己中・わがまま

・「自己中心的な人。振り回されたら心が休まらない」(39歳/その他/専門職)

・「自分のことしか考えていない女性。結婚も自分のためだけにしてそうだから、条件ばかりに目がいってそう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ものすごくワガママ」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「ワガママで協調性がない」(38歳/医療・福祉/専門職)

何をするにも自分のこと中心に考えている女性だと、結婚したあとも苦労が多そう。また、少しぐらいのワガママならかわいく見えたとしても、度を越してしまうと結婚は考えられなくなってしまうのかもしれませんね。

■まとめ

結婚したくないと思う女性の特徴として、自分勝手な部分が強いところがあるようですね。相手のことを考えて生活していると、お金の使い方や家事の協力なども、積極的にできるようになるはず。自分中心に物事を考えがちな人は、結婚から遠ざかっている可能性も。まず「周囲の人に対する思いやり」の心を持つようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:391人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ