お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ホンット目ざわり!! マジでやめてほしい、友だちカップルのイチャイチャ3つ!

ファナティック

たとえ仲良しの友だちであっても、目の前でイチャイチャされてしまうと、イラっとくることはないでしょうか。今回は、思わず「やめてほしい」と思って友だちカップルのイチャイチャについて、男性に聞いてみました。

■度が過ぎたイチャイチャ……

・「ほぼ前戯まがいのイチャつき方はやめてほしい」(34歳/運輸・倉庫/その他)
・「車の運転をしてるのに後部座席で、イチャイチャがはじまる」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「車の中で、キスをしていたときに、やめてほしいと思った」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「いきなりキスを初めておっぱいを揉んでいた」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2人の世界に入ってしまっているのでしょうか。友だちが視界に入っていない状態のようです。2人は盛り上がり、それを目の当たりにした友だち側は、ドン引き状態になってしまうようです。友だち同士であっても、あまり度が過ぎたイチャイチャは不快感を相手に与えてしまうかもしれません。

■終わりが見えてこない……

・「食べさせあいっこを延々とする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「駅の改札前でディープキスしていてキモかった」(35歳/建設・土木/事務系専門職)
・「満員電車でまわりを気にせず、抱き合ったりキスをしたりしている」(32歳/その他/その他)

目の前で繰り広げられるイチャイチャ。目のやり場に困ってしまいそうです。仲がいいのはいいことですが、できれば、2人きりのときにお願いしたい。と正直感じるかもしれません。友だちと一緒であれば、そのあたりの気づかいがあってもよいのではないでしょうか。

■公衆の面前ですが……

・「公共の乗り物の中でのキス。まわりの目があるし同じ人種と思われたくないから」(33歳情報/情報・IT/技術職)
・「公衆の場でキスとかイチャイチャしてる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「公衆の面前でお互いの体を触りまくる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「駅で、私の目の前でハグしている」(31歳/その他/経営・コンサルタント系)
・「ダブルデートをしているときに、町中で歩きながら、彼氏が彼女のお尻をめちゃくちゃ揉みしだいていた」(28歳/生保・損保/営業職)

公衆の面前で友だちカップルにイチャイチャされ、かつ、自分自身もまわりからどう思われているか心配になるパターンです。ここまでくると、たとえ友だちであっても、友だちでないフリをしてごまかすしかないかもしれません。自分までが不利になる可能性もありますので、気疲れしてしまいそうです。

■まとめ

今回は、友だちが目の前でイチャイチャしているのを目撃したときに「止めてほしい」と感じたエピソードを見てきました。特に付き合いはじめのころは、友だちに彼女を紹介したくなったり、イチャイチャしてしまいがちかもしれません。しかし、もしも大切な友だちを失いたくないなら、友だちへの気づかいを忘れないことが大切になってくるようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数168件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ