お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

おやすみのキスだけじゃない! 寝る前に男性にされるとうれしいこと・4選

彼とのお泊まりデートでは、一緒に眠るときが一番の幸せですよね。でも寝る前に「あること」をされると、もっと幸せを感じる女性は多いようです。どんなことをされるとうれしく感じるのか、社会人女性のみなさんに詳しく教えてもらいました。

■キスは愛されてる感がある!

・「おやすみのキス。ロマンチックだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おでこにキス。大事にされている感じがする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「寝る前のキス。愛されてる感を実感できるから」(24歳/建設・土木/その他)

寝る前のキスは、一緒に寝ているからこそできる愛情表現なので、特別な感じがしますよね。彼に愛されていることを実感できるひとときです。

■頭をふんわりなでてほしい!

・「頭をなでてほしい。リラックスして寝られそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「髪の毛をとかしてほしい。人に髪の毛を触られるのが好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「頭なでなで。べったりよりふんわりと寝かしつけるようにしてほしい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼に頭をなでてもらうとリラックスできるし、安心感がありますよね。ふんわりとなでられたら、あっという間に眠りに落ちてしまいそうです。

■やさしくしてほしい!

・「穏やかな気持ちで寝たいので、『おやすみ~』とやさしく言ってほしい」(33歳/不動産/専門職)

・「愛の言葉をささやいてほしい。それを聞いて寝たら幸せな気分になれると思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「『おいで』って言ってもらって、腕の中に入れてもらうことです。やさしくしてもらって寝たいです」(24歳/金融・証券/営業職)

やさしい言葉や愛の言葉をかけられるのは、甘いひとときを過ごせるのでうれしいですよね。彼の腕の中で朝まで眠れたら、起きたときも幸せを感じられそうです。

■たわいもないおしゃべりがしたい!

・「おしゃべり。先に寝られると寂しいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ベッドの中で少したわいもない話をしたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「おやすみ~」とは言ったものの、寝付けないときはたわいのないおしゃべりが楽しいですよね。そういうときこそ、普段は言わない彼の本音が聞けるチャンスかも?

■まとめ

寝る前にされるとうれしい「あること」には、おやすみのキスや頭をなでられるなどがありました。一方で「静かに寝させてもらえればそれでいい」(33歳/医薬品・化粧品/その他)という意見もあったので、疲れているときとそうでもないときによって「寝る前にされたいこと」は変わってくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月23日
調査人数:153人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]