お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

4位はキス! 本当はあんまり好きじゃない「彼とのスキンシップ」ランキング

ファナティック

ヒップ大好きな彼と二人でイチャイチャする時間は、とても幸せに感じるもの。でも彼には言えないけれど、なかには、それほど好きではないスキンシップもあるかもしれませんね。女性のみなさんに、本音をアンケート調査してみました。

Q.彼氏やダンナさんからのスキンシップで、実はそんなに嬉しくないものをお選びください。

1位 「腕枕」……32.4%
2位 「全部うれしい」……27.7%
3位 「腰に手をまわす」……12.8%
4位 「キス」……9.5%
5位 「手をつなぐ」……7.4%

※6位以下省略、複数回答可

腕枕が実はそれほど、うれしくないという回答が3割強となっています。みなさんは、実際はどんなスキンシップがうれしくないのでしょうか。

■1位 「腕枕」

・「かえって気を使って肩がこるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「寝心地が悪いし、相手も腕が痛いだろうにと思ってしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「首が痛くなるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手の腕にもよりますが、肩さや高さなどが自分に合っていなければ、どうしても首が痛くなってしまうこともあるようですね。また、男性に気を遣うということも要因となっているようですね。

■2位 「全部うれしい!」

・「どんなスキンシップでも近くに感じられるので、うれしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「好きな人にされることなら全部うれしい。触れられること自体心地よいので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「大好きな人だったら、何をされてもうれしいと感じるから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

相手が大好きな人であれば、どんなスキンシップでもうれしいのではないでしょうか。ちょっとしたことでも、愛情を感じられてうれしいものですよね。

■3位 「腰に手をまわす」

・「お腹のお肉が気になるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「歩きづらかったりするから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「くすぐったいし、ちょっといやらしいから」(26歳/その他/その他)

腰に手を回されると、歩きづらかったりすることもあるのではないでしょうか。また、お腹周りが気になっている人は、あまりお腹周りを触られるのは、うれしくないですよね。

■4位 「キス」

・「キスはバイ菌の交換みたいだから好きじゃない。口はバイ菌だらけ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口がくさいと避けたくなる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「そんなに好きではない」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)

キスも状況次第ではうれしくないもののようですね。もちろん、キスにもマナーはありますから、その辺りも重要かもしれません。また、潔癖症の人も増えているので、あまり好ましく思えない人もいそうですね。

■まとめ

好きな相手であれば、スキンシップはうれしいもの。ですが、単純には受け入れにくいものもあるようです。気持ちの持ち方次第というのもありそうですから、相手の気持ちにもなって受け入れてあげるのも優しさかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ