お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直かわいくないのになぜか男性が惹かれてしまう女性の特徴4つ

見た目は普通なのになぜかいつもチヤホヤされる女性、見たことありませんか? こんな光景を見ると、男性は「女性のどこに惹かれるのか」に興味が湧くもの。そこで決してかわいいとは言えないけれど、なぜかモテる女性の特徴を社会人男性に聞いてみました。

話し上手なムードメーカーは、男性からもモテる!

・「話が面白くて明るい性格の女性。ムードメーカーの女性は一緒にいて楽しいからモテると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「とにかく明るくて、かわいくないことを受け入れて自分でネタにできるぐらい。その方がとっつきやすくて楽しいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「話し上手。いくらかわいくなくても異性なので、話していて楽しいとモテると思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

みんなを笑わせてくれる三枚目な男性がモテるように、ムードメーカーで話し上手な女性も見た目に関係なく男性からモテることが! 一緒にいて楽しいと感じられる人は、男女問わずにモテやすいですよね。このタイプは恋を引き寄せる力が強いよう。

人から一目置かれている、評判のいいタイプ

・「気遣いができて、友人等から評判の良いタイプ。周囲に上手く持ち上げてもらえると思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「礼儀正しく他人を思いやれる。ちゃんとした人」(32歳/商社・卸/営業職)

・「人脈が優れている」(29歳/医療・福祉/その他)

きちんと気遣いができて礼儀正しく振る舞える女性は、自然と人からの評価があがりやすいもの。またこういう女性は人脈も広く、見た目に関係なく華やかに見えますよね。男性が惹かれるのもうなずける? 人モテするタイプの女性は男性からもモテやすい傾向に。

誰に対しても優しく振る舞える人

・「優しくて、誠実である。心がピュアで惹かれるのだと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつも笑顔で人の悪口をあまり言わない人。でも少しドジだったり隙が見える人」(31歳/電機/技術職)

男性だけでなく女性もそうですが、異性に「人間として尊敬できる部分」があると、見た目の問題なんて関係なくなりますよね。優しくて誠実で誰に対しても気配りができる女性は男性から見てまぶしく、つい惹かれてしまいやすいとか。

家庭的な女性はモテる

・「料理上手。胃袋をつかむのが上手いと男は惚れるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「家庭的で包容力がある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

「男をつかむなら胃袋をつかめ」なんてよく言いますが、家庭的で料理がうまい女性も男性がコロッと恋に落ちやすい存在かも? もし結婚して毎日一緒に生活することを考えたら、目の保養よりもまずは「胃袋の保養」が優先されるのかも。

男性を好きになるときに見た目の問題が関係なくなるように、男性も「見た目に関係なく女性に恋する」ことがあるよう。多少外見にコンプレックスがあっても自分の長所さえきちんと磨いておけば、男性はちゃんと見てくれているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年09月04日に公開されたものです

SHARE