お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

お泊まりデートのとき、彼には「絶対に隠し通したいこと」4つ

ファナティック

彼とのお泊まりデートを楽しみに、週末を待ち望んでいる人も多いことでしょう。でも泊まりにいったとき、彼の家だと自由がきかないのが悩みの種ですよね。働く女性のみなさんに、お泊まりデートのとき、絶対に彼には隠し通したいことについて、教えてもらいました。

■すっぴん

・「すっぴん。恥ずかしいので見られたくないから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「すっぴんは見せたくない」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「すっぴん。ブスだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

女性としては、すっぴんは見せたくないものですよね。いくらお泊まりデートといっても、最低限のメイクはしておきたいと思うのではないでしょうか。

■ムダ毛処理

・「ムダ毛処理。こっそり済ませてしまいたいから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ムダ毛処理をしているところ。恥ずかしいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「お風呂場で毛の処理をしていること。知られたら恥ずかしいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ムダ毛を見られるのも恥ずかしいですが、そのムダ毛を処理しているところを見られるほうがもっと恥ずかしいですよね。できれば、鍵のかかるお風呂がいいかもしれませんね。

■トイレで大をする

・「大をするタイミングが恥ずかしいので、バレないようにしたい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「大をすること」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「大をしたなら、その事実。恥ずかしい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

トイレの大はやはり恥ずかしいものですよね。音だけなら消すこともできますが、ニオイも残ってしまいそうです。そんなことよりも、大をしたという事実のほうが恥ずかしいのかもしれません。

■おなら

・「おなかの調子があまりよくないのでおならがよく出るのだが、いつも我慢している」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「おなら。女性として見られなくなりそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性としては人前のおならは恥ずかしいものです。それは彼氏が相手でも同じではないでしょうか。平気でできるようになってしまうと、女として見られなくなってしまいそうですね。

■まとめ

女性ですから、彼氏には隠していたいものもいろいろとありますよね。それが恥じらいであり、女らしさなのかもしれません。その恥じらいなくしては、彼氏からも女として見られなくなってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月24日
調査人数:102人(22歳~34歳の女性)

みんなが読んでる人気記事 婚活