お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

いや、マジでないわ! 男性が「オヤジかよ……」と思った女子の特徴

彼氏のいない生活が続いてしまうと、普段から男性に気をつかわない生活になってしまうため、気がつけば女子力が低下していることがありますよね。男性に気がつかれる前に、早く自分の女子力を取り戻したいもの。今回は働く男性のみなさんに「おじさんかよ……」と思った女子の特徴について、経験談を聞かせてもらいました。

■ヒゲが生えている

・「長いヒゲが一本生えていた」(26歳/情報・IT/営業職)

・「無精ヒゲが生えていた」(31歳/その他/事務系専門職)

・「鼻の下の毛が割と濃い女子」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

女子でも口のまわりにはうぶ毛も生えますよね。その産毛が濃いと、ヒゲのように見えてしまうこともあるようです。日ごろからうぶ毛チェックは必要かもしれません。

■お酒の飲み方

・「ビールを飲んで『あぁー!』と言っている」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「酒を飲んだ後、低音で溜息をつく癖」(27歳/その他/その他)

・「ビールを一気飲み」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

お酒の飲み方にも、目を光らせている男性が多いようです。一気飲みや飲んだ後のため息などは、どうしてもおじさんくさく見えてしまいますよね。

■あぐらをかく

・「あぐらをかいて座ってるとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「あぐらをかいているとき」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「あぐらで食事」(39歳/その他/販売職・サービス系)

自宅だと、あぐらをかいている女子も多いのかもしれません。ですが人前であぐらをかくのは、いくらパンツスタイルであっても避けたほうがよさそうですね。

■いびきをかく

・「いびきがすごかった」(37歳/その他/その他)

・「いびきをかく」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「いびきが激しかった」(26歳/その他/その他)

寝ているときのいびきは、本人では確認のしようがないですよね。「もしかして私かも……」と思う人は、いびきを防ぐ方法というのもあるので、実践してみるのもいいかもしれませんね。

■まとめ

最近ではおやじ女子という言葉もあるように、言動が中年男性に似てきている女子も増えているのかもしれませんね。まわりが不快に思わない程度に、身なりや言葉づかいには気をつけたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:137人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]