お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「ダイナマイトボディ」と聞いて、女性が真っ先に思い浮かべること4選

ファナティック

ボディの特徴をひと言であらわすための表現はいろいろとありますが、「ダイナマイトボディ」は、男性ウケもよさそうな体つきのイメージもありますよね。では、そんな「ダイナマイトボディ」の条件はどんなところにあるのでしょうか。今回は、女性のみなさんに「ダイナマイトバディ」と聞いて真っ先に思い浮かべるポイントについて聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■バストの大きさ

・「胸が大きい。それなくしては、あり得ないから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「胸が異様に大きい。胸がダイナマイトの兵器に似てるからそう呼ぶんだと思っていた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「大きな胸。魅力的な大きな胸がダイナマイトボディに欠かせない要素だと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ダイナマイトボディに欠かせないのは、豊満なバスト! という意見が目立ちました。服の上からでもわかるようなボリュームのあるバストは、同性目線でも「すごいな〜」と思ってしまいますね。

■お尻も重要

・「胸とお尻が大きい。ムチムチしているイメージだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「胸と尻が出てる。同じ太ってるでも、『ダイナマイト!』って感じがするのは、この2点が出てる」(24歳/金融・証券/営業職)

こちらは、バストだけでなくヒップにも大きさが必要! と考える女性の意見です。バストとヒップのボリューム感があって、初めて「ダイナマイトボディ」と言えるのかも。

■ウエストはキュッ!

・「締まるところと緩むところがはっきりしている。メリハリがある」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「胸の大きさと腰の細さのアンバランス具合」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

バストとヒップ、そしてウエストまでボリューミーだと、セクシーさに欠けてしまいます。ウエストの細さが、よりバストとヒップの丸みを際立たせてくれるようです。

■やっぱりこの人がダイナマイトボディ

・「峰不二子ちゃんのような、胸とお尻が大きくてウエストがキュッと引き締まった体」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「胸が大きい。叶姉妹みたいな感じ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

様々な特徴を簡潔に示すためには、「お手本」を示すのが一番! ダイナマイトボディの代名詞と言えば、やはり『ルパン三世』に登場する峰不二子。そして、女性芸能人では叶姉妹を挙げる人もいました。

■まとめ

ダイナマイトボディの条件はいろいろあるようですが、「豊満なバスト」を挙げる意見が目立ちました。ただ、バストは大きさだけではなく、形の美しさも重要そう。自分の「理想のボディ」を決めて、それに近づけるための日々のケアを欠かさないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日〜22日
調査人数:111人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ