お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

脱ぐとすごい? 官能的な女性のカラダつきの特徴5つ

一瞬で男性を虜にしてしまうような愛されボディにあこがれる人も多いですよね。実際に男性ウケがいいカラダには、どんな特徴があるのでしょうか。そこで今回は、社会人男性に「官能的だな」と感じさせる女性のカラダつきの特徴について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■メリハリボディ

・「のっぺりしておらず、出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいる女性。いわゆるグラマラス。ニットのバストラインからのクビレ」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「いわゆる『ボン・キュッ・ボン』と表現できる体つきの女性。世の男性の理想の体形だと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

出ているところと引き締まっているところ、メリハリがあるのが官能的なカラダつきだという男性意見が目立ちました。適度なふくらみややわらかそうな肉付きは、「触ってみたい!」という欲求を刺激するようです。

■脱いだらスゴイ!

・「服を着ているときはそうでもないのに、脱ぐとメリハリのきいたボディであれば、官能的だな〜と感じますね」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

普段の姿からは想像できないけれど、実は脱いだらナイスボディ! こんなケースも「官能的だ」と感じる男性が多いようです。そのギャップに、つい夢中になってしまうのかもしれませんね。

■スリム<ふっくら

・「ちょっと肉付きがよくて、雰囲気がよい女性」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「少しボリュームがある。抱き心地がよい」(38歳/電機/技術職)

スリムさを追い求める女性は多いですが、男性的には、少しくらい肉付きがいいほうが官能的だと思いやすいよう。少しくらいお肉があったほうがモテるのかも!?

■ファッションも重要

・「露出が少ない服でキレイに見せる方法を知っている人」(25歳/商社・卸/営業職)

・「自分の体がどういう形なのかをわかっていて、なおかつそれに合う服装をしている人」(33歳/その他/その他)

官能的なボディといえば「中身」で勝負かと思いきや、「外身」であるファッションにも重要な役割があるようです。「露出度が高い」=「官能的」というわけではなく、自分の体形に合う服装ができているかもポイントみたい。

■まとめ

男性たちが「官能的だな」と思う女性のカラダつきの特徴はいかがでしたか? ボン・キュッ・ボンのスタイルは難しくても、ファッションの選び方や自信のあるパーツのアピールで、官能的な色気を演出することは可能なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日〜22日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]