お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

こりゃたまらんっ! ムチムチしていたほうがいい女性のパーツ4選

ファナティック

よく、男性はガリガリの女性よりも少しぽっちゃりな女性が好きと言われますが、ただ太っているだけではNG! ぽっちゃりしていていいパーツとダメなパーツに分かれるようです。では、男性がムチムチしているとたまらないと感じる女性の体のパーツとは? 働く男性たちの意見を聞いてみました。

■パンと張った太もも!

・「太もも。太ももはむしろ痩せているとガッカリ。ムチムチしていてなんぼのパーツ」(32歳/その他/事務系専門職)

・「太ももがいいですね。ハリのある太ももがお尻から伸びているととってもセクシーだと感じます」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

多くの女性を悩ませる太もものムチムチ。すらりと伸びたふくらはぎまで一定の細さを保つ美脚に憧れる女性も多い中、男性の本音は少しちがうようです。中には、細かったら太ももじゃない! という意見もありました。

■グラマラスなお尻

・「お尻。お尻は女性の象徴。すごく惹かれる」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お尻。なんとなくグラマラスに感じるから」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

キュッと締まった小さなお尻は、どんな服も着こなせるというメリットがありますが、男性が求めるのはどうやらそこではない様子。大きなお尻ならではのグラマラスなフェロモンは、男性を魅了してやまないようですね。

■魅惑の豊満バスト

・「お腹から胸元にかけてのライン。豊満な色気を感じられる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸元。締まった服を着るのならば全体的にムッチリしててもいい」(27歳/その他/その他)

結局は胸なの? と言いたくなる意見ですが、胸そのものというよりも、デコルテのなだらかなラインに魅力を感じる男性が多いようです。女性らしい丸みを帯びた体つきに、成熟した色気を感じるのかもしれませんね。

■柔らかい二の腕

・「二の腕。個人的に柔らかい二の腕を触るのが好きだから」(25歳/印刷・紙パルプ/専門職)

・「二の腕の太さかなぁ。むっちりしていると揉みたくなる」(39歳/情報・IT/技術職)

二の腕のムチムチは、ほかのパーツにはない柔らかさが魅力のよう。少したぷたぷしているように見えても、その触り心地は天下一品。男性がつい触れたくなるのも無理はありませんね。

<まとめ>

女性からすると、できれば避けたいムチムチの体ですが、男性からは想像以上に好評のようです。自分の体のムチムチ感が嫌! と感じている人も、それが自分の魅力のひとつだと自信を持ってもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月21日
調査人数:387人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ