お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 仕事全般

“頭ポンポン”はやっぱり胸キュン♪ 女性が疲れたとき男性にしてほしいコト

ファナティック

毎日のお仕事、お疲れさまです! 自分の仕事がどれだけ好きでも、内容にやりがいを感じていても、どうしようもなく疲れてしまうこともありますよね。こんなとき、異性からの些細な行動で、心にさわやかな風が吹き込むことも……! 働く女子の皆さんが仕事で疲れてしまったとき、異性にどんなことをされたら心癒されるのでしょうか?

■甘いもの

・「甘いドリンクやお菓子をさりげなくくれたらうれしい」(36歳/商社・卸/その他)

・「美味しいおやつが欲しいと思う。リラックスできるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

疲れた女子の心を、そっと癒してくれるのが、自分の好きな甘いものではないでしょうか。チョコレートやクッキー、ケーキやアイスなど……妄想するだけで元気になれそう! またそれを、そっと差し入れてくれる心配りにグッときてしまいます。

■頭をそっと……

・「よしよしと頭をポンポンされてお疲れ様と言われる」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「頭をなでなでしてもらう。マッサージしてもらう」(27歳/金融・証券/専門職)

ドラマや漫画で定番の「頭ポンポン」や「頭なでなで」をリアルでされると、ちょっと赤面してしまいそう! 疲れも吹き飛ぶほどの衝撃ですよね。とはいえ相手は、「好感が持てる相手」限定でお願いします……!?

■ただ一言で

・「お疲れと明るい声で言ってくれたら、癒される」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「今日も頑張ってるよね、などの言葉。頑張っていると認められたときがうれしいと感じるから。仕事を頑張っている自分を見てくれている異性がいることがうれしい」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

上二つとは違い(!?)かなり現実的な意見もありました。これならきっと、どんな男性でも照れずに実践できるはずです。心を込めた言葉は、女子の心にダイレクトに響くもの。疲れているときには、効果てきめんですよね。

■彼氏なら

・「身の回りの世話をすべてやってくれる」(34歳/その他/営業職)

・「全身マッサージ。特に首や肩などをマッサージしてくれるといい」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

もしも相手の「異性」を、彼氏に限定するのであれば、思う存分甘えたい! と考える女子も多いようです。食事の準備からマッサージまで、全部やってくれたら、お姫様気分で癒されることでしょう。最後に愛のあるハグで完璧です!

■放っておいて

・「なにもしない、そっとしておいてくれることが一番いいと思う」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「仕事で疲れたら、一人になりたいので、特になし」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一方で、こんな意見もありました。どんな形であれ、異性に構われれば反応しなくてはいけません。もうそれさえも苦痛に思ってしまったら……ひとりでそっと、疲れを癒やすのがベストなのでしょう。さりげなく相手にも伝えることで、お互いに嫌な思いを避けられるかもしれませんね。

■まとめ

疲れきってしまったとき、異性にどう行動してほしいのかは、女子によって大きく異なると言えそうです。やってほしいことは、自分からわかりやすく伝えるのがオススメ。きっとうまく癒やしてもらえるはずですから、ぜひ勇気を出してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ