お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

生々しい色気!? 「彼氏ありの女性」にあって「彼氏なしの女性」にないもの・4選

ファナティック

彼氏がいるときは彼に愛されているためか、輝いて見える女性も多いですよね。一方で彼氏がいない時期は、何だかくすんでしまって見えるのは、もしかして気のせいではないのかもしれません。今回は働く男性に、「彼氏ありの女性」と「彼氏なしの女性」のちがいについて、聞いてみました。

■余裕

・「余裕。焦りもないだろうし、充実感もあると思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「余裕。彼氏なしの女性には焦りからか、余裕がないように感じるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「余裕の有りなしが出やすい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼氏がいると余裕があるように見えるという男性は多いようですね。自分では気づかないうちに、彼の愛で心が満たされて、気持ちにも余裕が出てくるのかもしれませんね。

■色気

・「にじみ出る色気。男性がいる女性は何となくにじみ出ていると思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「あふれ出す色気」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ふとしたときに感じる生々しい色気」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼に愛されていることで、知らない間にフェロモンを発していることもあるかもしれませんね。周りの男性もその色気を、しっかりと感じているようです。

■自信

・「自信。自信のない女の表情は暗いから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自信に満ちあふれているか否かではないでしょうか」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性としての自信。まわりから見ていても、彼氏がいそうな女性は何となく余裕がある感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏がいないときは、何となく自分に自信がなくなってしまうこともあるものですが、彼氏ができることで自信がつくこともありますよね。自信にあふれた女性は、やはりすてきに見えますものね。

■やさしさ

・「やさしさ。彼氏がいない子は、何かやさしさが足りない。妙なプライドがあり、相手を許容することができない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「やさしさと思いやり。彼氏いない人はなかなか人を思いやれない」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「他人への寛容さ。寛容な心を持って相手を受け入れてるような気がする」(33歳/商社・卸/営業職)

彼氏ができることで、人に対してよりやさしくできるようになることもあるようです。気持ちに余裕が出てくることで、まわりにやさしく接することができるのでしょうね。

■まとめ

ほかにも「愛嬌(あいきょう)。人から好かれやすいかどうかが重要だと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)、「愛嬌(あいきょう)。彼氏のいない女性は愛嬌(あいきょう)が足りないと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)というように、彼氏のいる女性には愛嬌(あいきょう)があると思う男性も多いようです。本質的な部分はそれほど変わることはないかもしれませんが、自分のことを愛してくれている彼氏がいつも近くにいると思うと、気持ちにも変化が生じ、それが行動に表れるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~8月8日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ