お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

危険すぎ! 将来おブスになりそうな女性の特徴4タイプ

ファナティック

生活が不規則だったり、体形維持のための努力を何もしていないと、今はよくても将来的に、健康面や外見に変化があらわれてきそうですよね。そんな女性を見て、男性がガッカリしてしまうことも少なくなさそう。できれば、男性には「数年後もキレイなんだろうな」と思ってほしいものです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「将来おブスになりそうな女性の特徴」について聞いてみました。

■食べすぎ

・「よく食べる女性。いくら食べても太らない特殊な体質ならともかく、よく食べる人は将来的に太るから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「よく食べる人。若いときは食べても太らないけど、蓄積して将来太って醜くなりそう」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「お酒や食べる量を考えない女性。健康に関する意識がまったくない女性」(36歳/学校・教育関連/その他)

ご飯をたくさん食べることは問題ありませんが、食べたぶんだけ消費しなければ、太ってしまう原因になってしまいますよね。基礎代謝は年々下がっていくので、食べる量も考えなくては……。

■化粧が濃い

・「化粧が濃い女。絶対将来悪影響が出ると思う」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧が濃い人。皮膚が劣化すると思うので」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「化粧が濃い。特につけまつ毛をつけてる」(25歳/印刷・紙パルプ/専門職)

あまりにもメイクが濃すぎると、将来肌荒れしてしまうのではと心配する男性もいるようです。なるべく帰ったらすぐにメイクを落とすなどして、肌を休ませたいですね。

■性格が悪い

・「性格が悪い女性。ルックスがどうであれ、性格が悪いとおブスだから」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「性格が悪い女性。性格は姿かたちに影響すると思う」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「性格に難のある人。食事中、まわりの客や店員についての文句が絶え間なく出てくる人がいた。ネガティブな発言が先に出る人はブスになりそう」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

性格が悪すぎる人は、将来的だけでなく、今現在からおブスに見られているかもしれませんね。性格の悪さは容姿にもあらわれると言いますので、気をつけたいですよね。

■生活習慣が乱れている

・「生活が不規則で偏食気味。こういう人は老化が早く、肥満になりやすい」(39歳/その他/専門職)

・「生活習慣が乱れてる」(25歳/その他/営業職)

・「食生活が好き嫌いが多く生活リズムが乱れていると将来危ないと思う」(32歳/情報・IT/営業職)

好きな時間にご飯を食べたり、夜更かしばかりしている生活を続けると、さすがに体はストレスを感じてくるもの。規則正しい生活をすることで、キレイな体を維持したいですね。

■まとめ

生活習慣や食生活などが乱れていると、外見的なことだけでなく、健康面でも支障があらわれてくるかもしれません。また、見た目だけでなく内面から「おブス」認定されるのはもったいないもの。外見だけでなく内面も一緒に磨くように努力しないと、年齢を重ねるごとに、周囲の男性の心はどんどん離れていってしまうかも……!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~22日
調査人数:391人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ