お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

人目を気にせずイチャイチャ! 女子に聞いた「おうちデートの楽しみ方」5つ

ファナティック

彼とのおうちデートは、普段のデートとはちがっていろいろな楽しみ方がありますよね。「2人きりの空間」というのが何よりもうれしいもの。そこで今回は「おうちデートの楽しみ方」について、社会人女性のみなさんに伝授してもらいました!

■ゆっくりDVD鑑賞

・「ワインを飲みながらDVD鑑賞です」(24歳/金融・証券/営業職)

・「DVDを観ながら、ポップコーンを食べる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「見たいDVDを一緒に選んで、家でゆっくりと見る。2人で同じ作品を観ることで、共通の話題も増え、価値観など相手のことをより知れるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

とても多かったのは「DVDを観る」という意見でした。お酒を飲んだりポップコーンを食べたりと、好きなスタイルで映画を楽しめるのが魅力のようです。

■一緒に料理する

・「彼と一緒にご飯を作る」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「一緒にご飯を作ることと、食事のときにお酒を飲むこと」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「一緒に料理をする。新婚みたいでドキドキするから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「一緒に料理を作る」という意見も多くありました。おうちデートならではの楽しみ方ですよね。彼の味の好みもわかるので、次に料理を作るときの参考になりそうです。

■イチャイチャする

・「イチャイチャする」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「まったりイチャイチャ」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「周りを気にせずベタベタする」(32歳/自動車関連/技術職)

おうちデートの最大のメリットは、人目が気にならないということ。だからイチャイチャできる時間をたっぷり楽しめそう。2人きりの贅沢を存分に味わえそうです。

■ゲームで遊ぶ/まったり過ごす

・「ゲームなど、遊べるものを揃えてお酒を飲みながら遊ぶこと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まったり過ごす。特に何かをするわけでなく、テレビを観て、昼寝をする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

ほかには「ゲームで遊ぶ」や「まったり過ごす」という意見もありました。対戦ゲームはその場が盛り上がるので楽しそうですね。テレビを観たり昼寝をしたり、まったりできるのもおうちデートの醍醐味です。

■まとめ

「おうちデートの楽しみ方」について、社会人女性のみなさんからさまざまな意見が集まりました。一緒に過ごしていても「お互いに好きなことをやって、食事のときだけ一緒に作ったりする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)という楽しみ方もあるようです。おうちデートの楽しみ方は、カップルの数だけいろんなスタイルがありそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月23日
調査人数:153人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ