お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

死ぬほど痛いんだからね! 男性が知らない「生理の実態」4選

生理は女性だけに訪れるので、男性にはつらさを理解してもらえないことが多いもの。生理痛がひどいときは「男に生まれたかった!」と思ってしまうこともあるかもしれません。そこで今回は「男性が知らない生理の実態」をテーマに、女性のみなさんに語ってもらいました!

<男性が知らない生理の実態>

■おなかが張り裂けそうに痛いこと

・「おなかが尋常でないくらいに痛いこと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「おなかが張り裂けそうなくらい痛い」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おなかが死ぬほど痛い。なぜかわからないけどイライラする」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

生理痛のときのおなかの痛みは、言葉で表すのは難しいですよね。あのどんよりとした重い痛みは、男性にどんなに訴えても理解してもらえなさそうです。

■経血はどろっとしていること

・「どろどろの経血が出てくる」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「経血は普通の血液とちがい、どろっとしていること」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ただの血液ではなく、血の塊のようなものが出ることも多いこと」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

生理は血が出る、ということはわかっていても、どろっとしていることはあまり知られていないですよね。血の塊が出ているなんて、男性が知ったらびっくりしそうです。

■出血の量が多いこと

・「血の量。見たら引くと思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「月1回、血液が大量に体外へ出ていく」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「多分、見たら卒倒するくらい毎月出血している」(33歳/不動産/専門職)

出血の量が多いことも、生理がある女性でないとわからないことですよね。男性の中には血を見るのが苦手な人が多いので、この事実を知ったら卒倒してしまうかも?

■その他いろいろ!

・「生理痛は個人差が大きくて、ひどいと出勤できないくらいになる」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「生理の出血だけでなく、生理前にもPMSによって、体や精神への乱れが生じる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「おなかの痛みは下痢と同じ痛みではない。経血は、尿意のようにコントロールできるものではなく、勝手に垂れてくる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

生理痛に個人差があることや、生理前のPMSがしんどいことも、男性が知らないことのひとつです。おなかの痛みも下痢のときとはちがうし、経血はコントロールできないということも、男性には知っておいてほしいですよね。

<まとめ>

「男性が知らない生理の実態」について、女性のみなさんからいろいろな話を聞くことができました。尋常じゃないおなかの痛みや経血の量など、どれも生理を体験しないとわからないことばかりです。男性のみなさんにはぜひこの貴重な意見を参考にして、生理前や生理中の女性をいたわってほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:112人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]