お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

一緒に夜を過ごした朝、男性がしてくれると胸キュンすること・5つ

ファナティック

朝起きたとき、彼が隣にいるのといないのでは気持ちがちがいますよね。彼がいるときは思いっきり甘えたくなります。そんな朝に、彼がしてくれると女性が「胸キュン」することがあるようです。どんなことに胸キュンするのか、働く女子の意見を聞いてみました!

■腕枕で「おはよう」にあこがれる!

・「『おはよう』と耳元で言う」(27歳/その他/専門職)

・「腕枕状態で『おはよう』とあいさつしてほしい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「おはようのあいさつ。あいさつがないと1日がはじまらない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

「おはよう」のあいさつはもちろんうれしいですが、耳元で言われたり腕枕をされた状態で言われると、朝からドキドキしてしまいますよね。女子の憧れのシチュエーションと言えそうです。

■朝ごはんを作ってくれたらキュンとする!

・「おいしい朝ごはんを用意してくれると、すごく胸キュンになります」(32歳/その他/その他)

・「早く起きて朝ごはんを作っていてくれる。家庭的なすてきな男性だと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「朝食の準備。がんばって用意してくれたけなげな姿にキュンとする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

目が覚めたときに、朝ごはんのいい匂いがすると「早起きしてがんばってくれたんだ!」と胸キュンしてしまいますよね。たとえ味がイマイチでも、作ってくれたことに感動してしまいます。

■頭なでなでは癒やされる!

・「朝、寝起きに頭をなでてもらうこと。癒やされるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「頭をなでてくれる。やさしくしてほしいので」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

頭をなでられるのはいつでもうれしいものですが、特に寝起きだと癒やされるし、彼の愛情を感じます。朝から彼に頭をなでられたら、その日1日、ずっと幸せな気分で過ごせそうですね。

■ぎゅーっとハグ/キスで起こしてくれる

・「朝起きたときにぎゅーってしてほしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「キスで起こしてくれる。愛されていると感じるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

寝起きにぎゅーっとハグされたり、キスで起こしてくれるのも胸キュン度が高そうです。ハグで彼の胸に顔をうずめるのは幸せだし、キスで起こされるのはお姫様っぽくてテンションが上がりそうですね。

■まとめ

腕枕で「おはよう」と言われたり朝ごはんを作ってもらったりと、朝起きたときに彼がしてくれたら「胸キュン」することにはさまざまなものがありました。中には「朝が弱いのでやさしく起こしてくれるとうれしい」(33歳/不動産/専門職)という意見も。ちょっとした心づかいで、彼女の評価もグンとUPするので実践してみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月23日
調査人数:153人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ