お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いかにもな感じが……実はラブホテルに抵抗がある女子⇒●●%

ファナティック

お泊まりデートをするときに、お互いひとり暮らしをしていれば問題ありませんが、どちらも実家暮らしの場合は泊まる場所に困ってしまうものですよね。ホテルを利用するカップルも多いと思いますが、さすがにラブホテルは抵抗があると思う女性もいるかもしれません。社会人女性のみなさんの本音をアンケート調査してみました。

Q.ラブホテルに抵抗があると感じたことはありますか?

・Yes……58.45%

・No……41.5%

ラブホテルに抵抗があると感じている人は、およそ6割近くという結果になりました。みなさん、どのように感じられているのでしょうか。

<抵抗がある>

■いかにもな感じがする

・「なんだかそのためだけに行く感じがして抵抗を感じる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「いかにも、って感じでちょっとなーと思うこともあるから」(32歳/自動車関連/技術職)

ラブホテルというといかにも……という感じがして抵抗がある人もいるようですね。本当はあまり行きたくないけれど、彼には言えないでいるという人も多いのではないでしょうか。

■清掃面が不安

・「清掃が行き届いていない気がして、抵抗がある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「何となく清潔じゃない感じがしてしまう」(27歳/その他/専門職)

・「タオルや、別途シーツなどが清掃が行き届いているか不安」(25歳/情報・IT/技術職)

一般的にホテルの清掃は行き届いているものですが、ラブホテルというと、何となく不安に感じている人もいるようです。普通のホテルと変わらないサービスを行っていると思われますが、イメージ的にそう感じてしまうのでしょうね。

<抵抗はない>

■最近はキレイだから

・「今は、いかにもっていうような外観のホテルはないので」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「外でするわけにはいかないし今はおしゃれだから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「キレイかつお手頃なラブホテルはたくさんあるし、気に入って何度も行っている場所があるので、抵抗はない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

最近では見た目がラブホテルかどうか分からないようなところも多いですよね。いかにもラブホテルな感じだと、入るときもまわりの目を気にしてしまいますものね。

■気を使わずにすむ

・「ラブホテルじゃないと抵抗がある。普通のホテルではしにくいから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「お風呂も広いし気兼ねしなくていいので最高です」(23歳/その他/その他)

お泊まりデートのときこそ二人の時間を楽しみたいもの。普通のホテルだと、声が外に丸聞こえなので、気になって集中できませんものね。

■まとめ

ラブホテルというと、ひと昔前のいかにもラブホテルという外観や内装をイメージしている人も多いかもしれませんね。最近ではカップルズホテルなどと呼ばれており、オシャレなホテルも増えているもの。一度は試しに行ってみると、印象が変わるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ