お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

モテる秘訣は? 男に困らない女性の特徴4つ

ファナティック

世間の女性の中には、いつでも常に彼氏がいて、「彼氏募集期間」がない人がいます。彼女たちは一体どうして、いつでも彼氏がいるのでしょうか? 彼女たちの行動の特徴を、働く女性にも聞いてみました。

<男に困らない女性の特徴>

■出会いにアグレッシブ

・「常に出会いを求めている人。すぐに相手を見つけるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「積極的・活動的で、遊びに誘われたら必ず行く、という人」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「積極的に女性にアタックする人。やっぱり肉食系じゃないとね」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友達が多い。付き合いが広いので」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼氏がいても常に新しい出会いや、友人同士の交流にアグレッシブな人は、恋をしようと思えばいつでもできるもの。恋人がいなくて寂しい、なんて思いはしないのかも……。

■いつでも明るい!

・「明るくて一緒にいて楽しい人」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「とにかく明るい、笑顔がかわいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るいと一緒にいて楽しいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「明るくて社交的」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

自分から積極的に恋をしよう! と思っていなくても、明るくて魅力的な女性に惹かれる男性はたくさんいます。「フリーになった」という噂を聞きつけたら、すかさずアプローチしてくる男性がたくさんいるかもしれませんね。

■甘え上手

・「甘えるのが上手、遠慮しすぎない」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「容姿が美しく、かわいく甘えられる女性」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「美人で甘え上手。美人はモテるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「甘え上手な人。うまく甘えられる人の周囲には男性がたくさんいる気がするから」(33歳/不動産/専門職)

甘え下手な女性は少なくありませんが、男性は女性に甘えられるのが好きな人が多そう。わがままを言うのではなく、あくまで「かわいく甘えられる」女性に、男性は強く惹かれるのかもしれません。こういうことができる女性は、引く手あまたでしょうね。

■誰にでもやさしい

・「気のない人にもある程度やさしく接し、ストライクゾーン(?)を広く持つ人」(31歳/その他/事務系専門職)

・「すべての男性に対してきちんと接する。どこから恋愛に発展するかわからないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「男性に対する器が大きい。『そこ行く?』みたいな男でもとりあえず手中に入れておく」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手の短所に寛容であること。ストライクゾーンが広いから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

誰に対してもやさしく接することができる人は、それだけ多くの男性に好意的に思ってもらえるということなのかも。普段からやさしく接してくれている女性が、彼氏と別れたと聞いたら「次は自分が……」と思う人も少なくないはず。

<まとめ>

彼氏が絶えない女性には、それなりのテクニックや魅力が備わっているようです。彼女たちのようになりたいのなら、自分の行動を見直し、まねできるところはどんどんまねをしていく姿勢が大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ