お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

暗いとヤラしくない!? 彼とお風呂に入るとき、電気を消す? 65.4%の人は……

コミュニケーションの場としてお風呂に一緒に入るカップルは多いもの。でも、彼に裸を見られてしまうのは恥ずかしいですよね。そこで今回は、お風呂に入るときの実態をアンケートで調査しました。

Q.彼とお風呂に入るとき、電気をつけたまま入りますか?

「電気をつけたまま入る」…

「電気を消して入る」……34.6%

大人の女性たちに聞いてみたところ、「つけたまま」と答えた人のほうが多数のようですね。「消す」と答えた人は、3分の1程度にとどまりました。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「電気をつけたまま入る」派の意見>

■消すと危ない!

・「つけてないと見えないので、基本的にはつけて入ります。でもプレイとして薄暗いままお風呂に入るときもある」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「お風呂に入るのに真っ暗じゃ怖いので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「暗いと洗い場で転んだりして危なそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

ベッドの上とちがって、お風呂場は狭いし、すべりやすくて危ないです。もしものことを考えると、つけておいたほうがいいですね。

■いまさら……

・「一緒にお風呂に入るのに隠す必要がどこに? 電気を消して入るくらいなら最初から一緒に入らなければいいと思う」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「消すと余計ヤラしい感じがするから」(32歳/自動車関連/技術職)

一緒にお風呂に入るような仲なんですから、今更裸くらい、と思う人も。たしかに、消すと妙にムーディーになって、恥ずかしくなってしまうかもしれません。

<「電気を消して入る」派の意見>

■恥ずかしい!

・「恥ずかしいから」(24歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「体のラインが見えるのが嫌なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「明るいと見えてほしくないところまで見えそうだから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしいですよね……。バスルームでイチャイチャもいいですが、できることなら、安全を考えて、ひとりで入ったほうがいいかも!?

■電気じゃなくて!!

・「キャンドルでうっとりです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ムード満点になるアイテムといえば、アロマキャンドル! 広めのお風呂でゆらぐ炎を見つめながら、2人でゆっくり湯船に浸かるのもステキですね。

<まとめ>

脱衣所の明かりが入るのであれば危険は少ないですが、真っ暗になってしまうバスルームは危険です。お互いの安全を考えて、少しでも光があったほうがいいでしょう。安全でムード満点なバスルームなら、彼との愛がどんどん育っていくかも……?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]