お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

貞操観念がなさそうな女性の特徴4つ

いつも彼氏が途切れない人はうらやましく思う一方で、男性から軽く見られているのでは? と気になってしまいますよね。今回は同性目線で「貞操観念がないな」と感じる女性の特徴について聞いてみました。

■誰とでも遊びにいく

・「誰とでも遊びに行ってしまう人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「特定の男性がいてもちがう男性と遊びに行けてしまう」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「誰でも彼でも夜の誘いについていく」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏がいても平気で他の男友だちと遊びに行ってしまうような女性は、男性から貞操観念がないように思われているかもしれませんね。彼氏がどういう思いをしているのか、少しは考えてあげて……!

■ワンナイトラブが平気

・「誰とでもノリで一夜の関係を持ってしまう人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ワンナイトラブ大歓迎を公言している女性」(32歳/自動車関連/技術職)

誰とでも簡単にワンナイトラブを楽しめるのは、間違いなく貞操観念がないと言えるのでは。ただ、そのときは楽しくても、時間が経ってから「何であんなことをしてしまったのかな……」と思うこともあるかもしれませんね。

■露出が多い

・「露出度が高い女の人。つつましくないと感じる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「露出が激しい人。誘惑しているようにしか見えない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「露出が多くて、清楚な感じがない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

露出の多い服装ばかり着ていると、貞操観念が低そうに思われることもありそうです。ファッションの一環としても、あまりやりすぎると、軽く見られてしまうこともあるみたいなので気をつけたほうがよさそう。

■別れてもすぐに彼氏ができる

・「別れてもすぐに次の彼氏ができる女。彼氏についての相談を男友だちに平気でする女」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「別れてもすぐ別の男と付き合う女性」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼と別れたと聞いたばかりなのに、次に会ったときには、もう新しい彼氏ができているのは、貞操観念がなさそうと思ってしまうみたい。本当にその人を好きで付き合っているのかすら、怪しく思えてしまいそうです。

■まとめ

さみしさからすぐに彼氏を作る人もいますが、まずは自分と向き合ってみて、本当にその人が好きで付き合いたいと思っているのか、それとも男性なら誰でもいいのか……しっかり考えるクセはつけたほうがよさそうです。また、自分ではそのつもりがなくても露出多めのファッションなどは、周囲の人に貞操観念が低いと思われてしまうこともあるので、要注意です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日〜22日
調査人数:112人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]