お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

胸? それともお尻? 一番好きな恋人の「パーツ」5選

ファナティック

異性の体形について、具体的な「理想」を持つ人も多いかと思います。すべてが合致する相手を見つけるのは難しくても、「ここが好き!」と思えるパーツが一つでもあれば、愛おしい気持ちも強くなるのかもしれませんね。そこで今回は、恋人の一番好きなパーツについて聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■胸

・「胸。巨乳であることが男の喜びだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸。男のロマン。夢がつまっている」(36歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

女性の象徴と言われる「バスト」を挙げる意見が目立ちました。とにかく女性の胸に惹かれるという男性はやっぱり多いみたい。

■お尻

・「お尻がキュッと締まっているのを見ると、興奮もしますが、かわいらしく感じますね」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お尻。プリッとしていて、なめたくなる」(29歳/自動車関連/技術職)

こちらも、女性らしさをアピールするパーツと言えるでしょう。丸くてやわらかそうなお尻は、女性ならではのもの。大きさや形など、男性によって好みもちがうようです。

■太もも

・「太もも。程よく肉付きがいいのが好み」(30歳/自動車関連/技術職)

・「太もも。ツルツルもちもちで、触っていると安心する」(31歳/情報・IT/技術職)

太ももの太さや肉付きに悩んでいる女性は多いと思いますが、男性にとっては「むしろそのほうがいい!」というのが本音なのかも。触るとやわらかそうなプニプニとした太ももは、男性にとってたまらないパーツとなるようです。

■ウエスト

・「キュッと引き締まった腰まわり。スレンダーでそこそこの長身であることと相まって、誰から見られても自慢できる体形だから」(29歳/電機/技術職)

・「くびれ。くびれがあれば、体形に関係なくあらゆるパーツが映える。美しく見える」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

美しく引き締まったウエストのラインは、女性らしい胸やお尻を強調するために欠かせないものです。ここがキレイだと、自然と全身のスタイルもよく見えてくるもの。周囲に自慢したくなるほどの腰まわりを持つ男性の意見も寄せられました。

■二の腕

・「二の腕。付き合ったときに触りたいから」(25歳/印刷・紙パルプ/専門職)

・「二の腕のぷにぷに感」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

ピッタリと寄り添ったときに、ごく自然に彼の手が二の腕へと伸びていたら……気に入ってくれている証拠かも!? より触り心地がよくなるよう、肌のお手入れに力を入れておきたいですね!

■まとめ

「胸」や「お尻」といった定番のパーツのほか、女性としては肉付きがいいと気になる「太もも」「二の腕」なども男性にとっては高評価になることもある……という結果に。一度「私のカラダのどの部位が好き?」と聞いてみると、彼の意外な本音が聞けるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日〜30日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ