お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

「こんな奥さんなら、俺は外で不倫しない!」男性が大切にしたいと思う奥さんの条件5つ!

ファナティック

今年に入り、数多くの芸能人が不倫をスクープされています。メディアで取り上げられるのは華やかな世界のスキャンダルですが、数の多さを見ていると、どの既婚カップルにとっても「ひとごとではない!」と思えますよね。幸せな結婚生活を送るため、なんとしてでも避けたい「配偶者の不倫」ですが、どんな奥さんなら、男性は「自分は外で不倫しないだろうな」と思えるのでしょうか。男性にとって、理想の奥さんの条件を教えてもらいました。

■家事力抜群!

・「手料理がうまい。毎日、家に帰って食事をするのが楽しみだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「毎日部屋を清潔にして、おいしいご飯を作ってくれている。帰りたくなる家があれば、外の誘惑が勝つことはない」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

常にきちんと整頓されていて、おいしい料理が待っていてくれる家は、「ごく自然に帰りたくなる!」という意見が目立ちました。特に多かったのが「料理スキル」を挙げる意見です。怪しいそぶりを感じたら、好物で釣ってみてはいかがでしょうか。意外と効果大なのかも……!?

■家事力+優しさも

・「料理上手で優しい奥さん。毎日早く帰るよ。毎日が非常に楽しみで仕方ないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「毎日ご飯を作ってくれて、自分のことも癒やしてくれる人。他で女を作る必要性をまったく感じずに済むから」(33歳/小売店/事務系専門職)

お腹が満たされ、心が満たされたら、もう外に女性を求める必要はありません!? とはいえ共働き夫婦にとっては、「それが一番難しい!」というポイントなのかも……。男性側にも、少し配慮していただきたいものです。

■性欲

・「エッチに毎日誘ってくる。疲れ果ててしまいそうである。遊べない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「身体の相性がぴったりな奥さん。家の中で満足すれば、外で浮気はしないんじゃないかなと思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

夫の不倫を防ぐためには、性欲のコントロールも重要な課題だと言えそうです。毎晩誘うのは難しくても、2人のペースで夫婦の時間を大切にできたら良いですよね。

■外見キープ

・「美容に気を配っていて、年齢より若く見える。キレイな奥さんがいたら、ほかの女性に目が行くこともなくなりそう」(36歳/建設・土木/技術職)
・「誰よりもかわいくて自分のことを大好きでいてくれる。しょせん肉体関係がなければ不倫にもならないだろうし、奥さんが一番かわいいと思えれば不倫の必要もない」(36歳/学校・教育関連/専門職)

男性をドキッとさせるために、女性の外見は重要な要素の一つです。たとえ結婚したとしても、それは同じ。若々しさを保つことは簡単ではありませんが、結婚したからと言って気を抜かず、努力をし続けるべきだと言えそうです。

■俺がいないと!

・「いつも自分を思いやってくれて頼ってくれる、美人の奥さん。自分がいないとだめなのかな、と思わせてくれる人がいい」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「わがままなこともたまには言うくらい。やきもちも程よく焼いてくれる。何も言われなくなるのも寂しいと思うから」(31歳/医療・福祉/専門職)

男性のプライドを刺激する!? こんな意見も目立ちました。夫も妻も平等の時代だからこそ、「実はもっと頼って欲しい」と思っている男性も多いのかもしれません。お互いにうまく頼り合うことで、他の誰も入り込めない深い絆が生まれることでしょう。

■まとめ

たとえどんな奥さんだとしても、結婚した以上、不倫をするのはマナー違反です。とはいえ人の心とは、移ろいやすいもの。妻側の努力で夫の不倫の可能性を下げられるとしたら……努力してみるのもアリかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ