お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【男女のちがい】めっちゃイイやつ!(友だちとしては)恋人には絶対NGな異性の友だち4つ!

ファナティック

同じように親しくても、友だちと恋人とでは明らかに何かがちがいますよね。友だちとしてはいいけど、恋人には絶対ならないと思う異性の性格や言動はありますか? 社会人男女のみなさんにアンケート調査をしました。

<女性の意見>

■店員に横柄な男性!

・「店員さんに対しての言葉遣いが乱暴な人はイヤだ。一緒にいて恥ずかしい」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「店員さんに冷たく当たったりする人、ありがとうとごめんねが言えない人、無意味な車線変更をしたり見切り発車をする人、自慢する人」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

接客業をしている人の中には女性も多いですよね。店員に横柄な態度を取ったり、乱暴な物言いをする男性には距離を置いてしまいそう。

■俺さま系の男性!

・「俺さま。ギャンブルが趣味な人」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「俺さまっぽい人。一緒にいてイライラしてしまいそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

少女漫画などでは圧倒的な人気を誇る俺さま系の男性ですが、実際には友だちとして、遠くから見ているくらいがちょうどいいのかも……。

<男性の意見>

■言葉遣いが悪い女性!

・「言葉遣いが悪い人とは付き合いたくない」(32歳/その他/販売職・サービス系)
・「言葉使いが悪い、小ざっぱりしすぎていて」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性の言葉が汚いと乱暴なタイプの男性のように見えて、女性として見られなくなってしまいそうですね。友だちどまりになる可能性が高くなるかもしれません。

■ノリがいい女性!

・「ノリがいい人ほど、友だちまでの付き合いで十分だと思ってしまう」(26歳/その他/販売職・サービス系)
・「ノリがよすぎたり、お酒をいっぱい飲む人」(29歳/不動産/専門職)

合コンや飲み会での、いわゆる盛り上げ役タイプの女性でしょうか。盛り上がりに欠けるときにいるとうれしいけれど、ノリがよすぎると2人きりにはなれなさそうですね。

■まとめ

友だちと恋人とのちがいが明らかになってきたのではないでしょうか。女性は男性が人に親切にできるかどうか、男性はその女性を女性として見られるかどうかにポイントを置いているようです。みなさんも気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数女性178件、男性172件(25歳~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ