お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

隙が大事!? ○○なしぐさに女性を思わず「抱きしめたい!」と思う瞬間・4選

ファナティック

好きな男性にギュッと抱きしめられたら、それほど幸せなことはありませんよね。どんなきっかけで女性を抱きしめたいと思うのか、ぜひとも知っておきたいもの。働く男性のみなさんに答えていただきました。

■弱い部分を見たとき

・「少し弱そうな一面を見たとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「弱い部分を見せてくれたとき」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「弱さを見せられたとき」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の弱い部分を見ると、守ってあげたいと思う男性は多いようですね。そういうときには、ギュッと抱きしめたくなるのかもしれませんね。

■笑顔を見たとき

・「笑顔を見せられると抱きしめたくなりますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女の笑顔を見たとき。好きだなと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔で見つめられたとき。とてもかわいく見えるから」(29歳/金融・証券/営業職)

笑顔を見せられると、好きという感情に火がつくのかもしれませんね。女性の笑顔に弱い男性は多いのではないでしょうか。

■さみしそうなとき

・「さみしそうな顔をしているとき。上目づかいで見られて、さみしそうな表情をされると、抱きしめたくなる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「その人が精神的にちょっとしんどいのかな、あるいは寂しいのかなと思えたとき」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「デートの別れ際にさみしそうな顔をしているとき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

さみしそうにしていると、なぐさめたくなるのかもしれません。後ろからそっと抱きしめるといった感じでしょうか。男性の優しさが感じられますよね。

■かわいいと感じたとき

・「かわいいしぐさを見たとき」(33歳/金融・証券/営業職)

・「けなげでかわいい女性の姿を見たとき。思わずギュッとしてあげたくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいと思えるとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

かわいい女性を抱きしめたいと思うのは、どの男性でも同じかもしれませんね。もちろん、そのかわいさの基準は男性によってもちがってきそうです。

■まとめ

他にも、「横で疲れて寝ているのを見たとき」(23歳/金融・証券/営業職)というように、抱きしめて癒やしてあげたいと思う男性もいるようです。でももしかして、そのままにしておいてほしいと思うこともありますよね。また、「相手を好きと思えて、後ろ向きでちょこんと座っていたら抱きしめたくなる」(36歳/学校・教育関連/専門職)というように、普段の何気ない日常を見て、思わず抱きしめたくなる男性も。相手を守りたいと思う気持ちが働いたとき、より抱きしめたいと思うのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~8月8日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ