お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

そんなに人のものがほしいの? 「既婚者ばかり好きになる女性」の特徴4つ

彼氏を作ろうと思えば、普通に作れるはずなのに、なぜか既婚者ばかりを好きになってしまう女性っていますよね。いけないこととわかっていても、どうしてもやめられないのかもしれませんね。今回は「既婚者ばかり好きになる女性」の特徴について、働く女性に聞いてみました。

■人のものをほしがる

・「人のものだと言うことが、ひとつのプラスポイントに見える女性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「人のものをほしがる癖がある」(24歳/その他/事務系専門職)

・「人のものをうらやましがる。羨望の目で見てしまう人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

人のものと見ると何でもほしがる女性は確かにいますよね。そのくせ、自分のものになってしまった途端、すぐに飽きてしまう傾向も。

■父親を求めている

・「父親がいないとか、父性を求めている人だと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「父親に対しての愛情に飢えてる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「父親の愛情を求めていると思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

既婚者ばかりを好きになってしまうのは、もしかして子どものときのトラウマが原因かもしれませんね。父親がいない、父親の愛情が少ない環境で育ってしまうと、どうしても父親の影を男性に求めてしまうのかも。

■自分に自信がない

・「ちょっと自分に自信がない人。気遣いができていい女性なのに、なぜかいつも隠れた恋愛関係にいる」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分に自信がない。自信がないと既婚者にほれそうなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「自分に自信がない人」(29歳/医療・福祉/専門職)

自分自身に自信がなければ、相手が自分を褒めてくれたり、甘えさせてくれる相手でないと、不安に感じてしまうのかも。彼を作ることより、まずは自分磨きに力を入れると、ほかの男性からも注目されるのでは。

■年上好き

・「うんと年上好きで、落ち着いた男性に甘えるのが好きな女性」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「既婚者というと大体年上のイメージがあるので、年上で社会的地位もそれなりにある大人な男性が好みの女性」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「年上好きの女性。既婚者になる確率が年下より多いから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

単純に年上好きの場合、どうしても好きになる人は、既婚者である可能性が高くなりますよね。最近では独身主義の男性も多いので、年上でも未婚の人もたくさんいるので、視野を広く持ちたいですよね。

■まとめ

既婚者男性ばかりに惹かれてしまうのは、もしかしてそれなりに理由があるからかもしれません。とはいえ、いつまでも既婚者ばかりを好きになるのは、もったいないもの。まずはほかの男性に目を向けてみることからはじめてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月24日
調査人数:102人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]