お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子に聞いた「カラオケで女子が歌っていたら、かわいい曲」

ファナティック

カラオケ友だちとの飲み会や合コンなどで行く機会も多いカラオケ。苦手な人もいるかもしれませんが、カラオケで楽しそうに謳っている女性の姿を見て「かわいいな」と好印象を持つ男性も少なくなさそうなので、しり込みせずに歌ってみるのもアリ。今回は、女性が歌っていたらかわいいと思う曲やアーティストについて男性のみなさんに聞いてみましょう。

■盛り上がる定番ソング

・「大塚愛の『さくらんぼ』」(33歳/電機/技術職)

・「大塚愛の『さくらんぼ』。曲自体がかわいい雰囲気があるし、『もう1回!』のところが特にかわいく見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「大塚愛の『さくらんぼ』。定番ですが、盛り上がれるし、歌声もかわいくなるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

元気いっぱいで素直に恋する女性の気持ちを歌った大塚愛さんの「さくらんぼ」。歌声がかわいい感じの女性だとぴったりハマりますが、そうでない女性が歌うというのもギャップがあってよさそう。ほかにも大塚愛さんの曲は男性ウケのいい曲が多いので、レパートリーに入れておくといいかも!

■歌詞が女子っぽくてかわいい

・「JUDY AND MARYの『そばかす』。ノリがよく歌詞がかわいい」(38歳/金融・証券/営業職)

・「PUFFY。かわいらしい感じの曲が多いから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「AKB48。『ヘビーローテーション』や『会いたかった』など、女の子らしくていいと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「aiko。キーは高いが、一生懸命に歌っていたらかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「西野カナの曲全般。盛り上がってかわいいので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

女性が歌うならやはり女らしさ、かわいらしさが感じられる曲がいいという男性も多いようです。ノリのいいAKB48やPUFFYの曲なら、一人ではなく友だちも巻き込んでしまえるので恥ずかしさも軽減できるかも。ノリノリで踊りながら歌っていれば上手とか下手は関係なく明るい女性だなと思ってもらえそうですね。

■名曲ぞろい

・「宇多田ヒカル。名曲が多い」(23歳/その他/その他)

・「安室奈美恵。いい曲だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ZARD。最近の流行りとかではないのがいいから」(28歳/その他/その他)

ポップな曲からバラードまで幅広い安室奈美恵さん、宇多田ヒカルさん。年代を問わずに知っている曲が多いのもカラオケの選曲としてはベストかも。活動期間が長いだけに曲数も多く、友だちとの曲かぶりという事態も避けられそうですよね。

■まとめ

イマドキのノリノリな曲を選ぶのか、誰もが知っている定番ソングを選ぶのか。どちらにしても女性らしくてかわいらしい曲を選択しておけば、とりあえず男性ウケは間違いなさそう。大勢でのカラオケのときは場を盛り上げるためにノリのいい曲、少人数で気になる男性がいる場なら気持ちを込めて歌えるバラードなど、これならOKという曲を準備しておくのもカラオケで好印象を持ってもらえるコツかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ