お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

「あ、私に気があるな」と思う男性の言動4つ

ファナティック

男性の好きサインを、きちんとキャッチできている女性はどれくらいいるのでしょうか? 「私はわかる!」と胸を張って言える人ももちろんいるでしょうが、ちょっと今回はそのサインについて、おさらいをしてみます。もしかしたら、「え? それもサインだったの?」と思う男性の行動があるかもしれません。では、世の中の女性たちが気づいている「もしかして、私に気がある?」と思う男性の言動を見ていきましょう。

<「あ、私に気があるな」と思う男性の行動>

■視線が合う

・「こっちをチラチラと見てくる。気になってるのかなと思う」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「よく目が合う。意識してしまうので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「よく目が合う。気にしている証拠だから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「目線を合わせてくる」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

よく視線が合うのは、相手が自分のことを熱心に見つめているから。目が合った瞬間、微笑んでみて、相手がうれしそうにしたり、恥ずかしそうに慌てたりしたら、きっとまちがいないでしょうね。

■近くにいる

・「いつも近くにいたり、細かい変化に気づいてくれる人は自分に気があるかな、と思ってしまう」(26歳/その他/その他)

・「飲み会の席で最初は離れた席にいたのに、隣に来て話しかけてくる人」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「やたらとかまってくれる男性」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「やたらとくっつきたがる男性がいて、気があるなと感じたことがある」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

気になる人だからこそ、できるだけそばに行きたい、話をしたい、と思うのは恋をしている人ならばあたりまえのように持つ感情です。きっと相手は、そばに行けるタイミングをいつも見計らっているのでしょうね。

■まめに連絡

・「SNSでやたらと絡んでくる。自分と話すきっかけがほしいのかな? と思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「毎日LINEで連絡してくる。連絡してくるのは好意がある証拠だと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「何度もLINEを送ってくる、電話とかかかってくる人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「毎日メールをしてくるとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

メールやLINEの連絡だけではなく、FacebookやInstagramなどのSNSで「いいね!」したり、コメントをつけてきたりするのも、気にかけているからこその行動。どうでもいい相手に、まめな連絡はしませんよね。

■ひんぱんに誘ってくる

・「やたらごはんに誘ってくる、そんなに一緒にいたいのかなと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「またいつでも誘ってください、など、ストレートに自分から誘わず、自分はいつでもOKと示してくる人」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ごはんに何回も誘ってくる。あきらめないところが気があるのかなって思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「日程をしっかりと決めながらデートに誘ってくるとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「デートしたい!」「飲みに行きたい!」と思っても、勇気がないと誘うことは難しいでしょう。誘ってきてくれる人は、相当な勇気を持って、声をかけてきてくれているはずです。

<まとめ>

好意を持っている相手に対する行動は、男女ともにそんなに変わるものではないはず。「もしかして気があるのかな……いや、勘違いかも」と思ったときは、自分の立場に置き換えて、好きな人相手にどんな態度を取るか、考えてみるのも相手を理解するにはいいかもしれません。相手の心を読み、恋の駆け引きを優位に進めていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ