お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

あーもう別れよっかな!? 彼氏の許せない過去・4選

ファナティック

大好きな彼氏でも、自分の知らない過去を持っていることもありますよね。彼から語らない限りは、自分から聞かないという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏の許せない過去について、社会人女性に本音を語っていただきました。

■バツイチだった

・「バツがついてる彼氏がいる友だちがいたけど、許しててすごいなと思った」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「友人の彼がバツイチで、しかも離婚理由が彼の浮気だということを黙っていた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「バツイチ&子持ちだったこと。それで別れた。デート3回目でいうつもりだったらしいが、最初に言えや!と思った。バツイチだけならともかく、子供は奥さんが育てていて、子供も彼氏側が引きとっていたら考えたかもしれないのに、と思った」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

実は彼氏がバツイチだった!なんて過去を聞かされると、どのように対応してよいかわからないこともありますよね。別れた家族との現状を聞いてみて、それから判断してみるのがいいかもしれませんね。

■浮気された

・「浮気されたこと。いやだ」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「友だちの彼氏は浮気を同じ人と2回したらしい。それって向こうが本命なんじゃ……と思ってしまう」(28歳/建設・土木/技術職)

・「友だちは、彼が昔浮気したことを、いまだに許していないと言っていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼がこっそり浮気していた過去は、できれば耳に入れたくありませんよね。知らないままのほうが幸せなこともあるので、わざわざカミングアウトしてほしくないですよね。

■借金していた

・「友だちの元カレが何度もお金を借りていた。お金を借りるなんてありえないと思うから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「借金があることを黙って結婚したこと。あとで発覚して私が半分出しました」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「借金していたこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ひそかにお金に困っていて、彼女に内緒で借金をしていた男性もいるようです。既に返済が終わっているならいいですが、返済の真っ最中なら、いろいろ考えてしまいますよね。

■過去の女性関係

・「ナンパで付き合った女の子がいたこと」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「女性関係。できれば、聞きたくなかった」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「本人は否定するけど、すごくモテモテだったこと」(33歳/不動産/専門職)

彼の過去の女性関係については、あまり聞きたくないという人も多いかもしれませんね。今の彼とは想像もつかないような過去だと、今後付き合っていても大丈夫かな?と不安になってしまいますよね。

■まとめ

ほかにも「学生時代にバイクで暴走していたこと。今はまじめで想像できないが、夜中に大音量で走り回って近所迷惑なことをしていたと思うと、バカかと思いました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)などのように、過去の武勇伝を語られて、許せないと思った人もいるようです。今の彼があるのは、過去の経験値があるからこそとは思っても、なかなか許せないこともありますよね。できれば一生秘密にしておいてくれたほうが、お互いのためになるかもしれませんね。(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~7月28日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ