お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

ウゲェェ、若い子とぜんぜんちがう! 男性が「ショックを受けた」アラサー女子のパーツ

普段からスキンケアやボディケアに余念がない人は、自分の肌に自信があるのではないでしょうか。しかし若く見られることが多くても、実際に若い子と並んでみるとその差にビックリすることも。そこで今回は、「若い子とやっぱりちがう」と思ったアラサーのパーツについて、働く男性にこっそり聞いてみました。

■顔

・「顔のシワの多さ」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「顔のハリや肌のツヤ感がちがう」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「顔全体。化粧ノリ、水はじきが全然ちがう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

加齢とともに、どうしても肌のハリは少なくなってしまうもの。目元やほうれい線など、顔のシワも目立つようになってしまいますよね。

■首

・「首元はやはりシワが出る」(36歳/その他/その他)

・「首のまわりのシワ」(32歳/通信/事務系専門職)

・「首。シワが増えました……」(38歳/自動車関連/その他)

顔のシワなどは、ある程度はメイクでごまかすこともできますよね。ですが、首元で年齢がわかるというくらい、首元をキレイに保つのは難しいのではないでしょうか。

■髪の毛

・「髪。ところどころ薄くなってきた」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪の毛。白髪とハリがちがう」(37歳/その他/技術職)

・「髪の毛。質や本数がちがう」(30歳/小売店/その他)

男性ほどではないにしても、髪の毛も加齢によって変わってくるのではないでしょうか。白髪や薄毛、髪のツヤなど、悩む人が少なくないのかもしれません。

■お腹

・「お腹。少なく食べても痩せないし、ちょっと食べればすぐ出る」(35歳/その他/その他)

・「お腹。たるんでいる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お腹まわり。肉が付きやすい」(39歳/その他/販売職・サービス系)

お腹まわりのお肉は、年齢とともに肉づきがよくなってしまうのではないでしょうか。運動していないのに若いときと同じ量を食べてしまうと、どうしてもお腹まわりについてしまいますよね。

■まとめ

年を取ると、いろいろな変化が体に表れてしまいますよね。最近では美魔女と呼ばれるように、年齢よりもかなり若く見える女性も増えています。普段からのケアで、ある程度は若さを維持できるのかもしれませんね。


(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:137人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]