お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

検索しまくり! 気になる男子のSNSをこっそり眺めてる女子●●%

ファナティック

スマホ好きな男性ができると、どうしてもその人のプライベートな部分も知りたくなってしまいますよね。最近では簡単にSNSで情報を入手できるので、ついのぞいてみたい心境にかられるものです。女性のみなさんは、SNSなどでネット検索をした経験があるのでしょうか。

Q.気になる男性の情報を知りたくて、SNSなどでネット検索をした経験はありますか?

・ある……32.2%
・ない……67.8%

気になる人のSNSをチェックした経験のある人は、32.2%という結果となりました。みなさん、どんなことをチェックしているのでしょう。

■日常生活のチェック

・「毎日の生活を知りたくて、Instagramで名前検索した」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どんな生活をしているのか、ブログで」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「写真や日常を知りたくて、名前を検索した」(33歳/その他/事務系専門職)

日常生活のチェックといっても、SNSにアップされている内容であれば、まだ問題はなさそうです。実際に相手の家に行って確認するようになると、いよいよ危険かもしれませんね。

■興味のあることをチェック

・「どんなことに興味があるのか知るため」(32歳/金融・証券/専門職)

・「普段どんなこと考えてるのか知りたくて、Twitterのアカウントを探した」(22歳/建設・土木/技術職)

・「誕生日とか趣味とかを知りたくて、Facebookで名前検索をした」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

相手がどんなことに興味があるのかというのは、とても気になりますよね。自分も知っておけば、話のネタにして盛り上がることもできますよね。

■交友関係のチェック

・「どんな人と仲がいいのかなど」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「どんな投稿をしていたり、どのような交友関係があるのだろうと思って、Facebookで名前を検索した」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「普通に友だちだったから、友だちがどんなやつか、とか(友だちに会うときとか)調べたくて見た」(24歳/金融・証券/営業職)

好きな人がどんな人と交友関係にあるのか、というのも気になりますよね。だからといって、その友人に対してどうこうというわけではないのですが、いろいろ知りたくなってしまいそうです。

■過去をチェック

・「自分と出会う前の過去を知りたくて、SNSや学校サイトを探した」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「昔の写真や大会などの成績」(28歳/情報・IT/技術職)

・「前の彼女の画像など」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

気にならない人は気になりませんが、過去が気になる人もいますよね。SNSで調べられるようなものであれば、問題はなさそうですね。

■まとめ

気になる異性のことは、いろいろと知りたいものです。好きになると当たり前のことなのですが、度が過ぎるとストーカーになってしまうこともあるかもしれないので、気を付けなければなりませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ