お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

2位「白」、1位は? 男性ウケ抜群な「勝負下着の色」TOP5!

ファナティック

意中の男性とのデートでは、洋服やメイクだけでなく、下着にも気合いを入れておきたいもの。ここぞというときに、彼に引かれてしまわないよう、男性ウケをする色の下着を選びたいですよね。今回は、女性のみなさんに「勝負下着」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.男性ウケ抜群だと思う「勝負下着」の色は?

1位/「ピンク系」……33.9%
2位/「白系」……32.1%
3位/「黒系」……15.2%
4位/「赤系」……9.8%
5位/「オレンジ系」……2.7%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位「ピンク系」

・「かわいくて女性らしい色なので、多くの男性に気に入られそうだなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女性らしく、かわいい印象を与えると思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「なんやかんや言って、パステル系のピンクは受けがいい」(24歳/小売店/事務系専門職)

ピンクは女性らしさとかわいらしさの両方を兼ね備えている色ですよね。下着だけでなく、洋服でも男性から人気の高い色ではないでしょうか。

■2位「白系」

・「清純そうなのが無難でいいような気がするから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「白は王道」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「清楚な感じがするし、意外とつけない色だと思うので」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

白系の下着のいいところは、何よりも清純なイメージになれること! 白の下着をつけているだけで、なんとなく「清潔さ」や「清純さ」をアピールできていいですよね。

■3位「黒系」

・「小悪魔っぽくなりそうで、色っぽい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「過去にお付き合いした人は全員黒が好きだったので」(27歳/商社・卸/技術職)

・「格好よく見えるのでいい」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

ちょっとセクシーに見せたいのであれば、「黒系」がよさそう。デザインや素材次第では、いやらしくない「ほどよい色気」が演出することもできますよね。

■まとめ

男性ウケを狙うなら、やはり白やピンクなどのやわらかめな色の勝負下着を身につけるのが確実かも。でも、黒や赤などの情熱的な色を好む男性もいるので、事前に「彼好みの色」をリサーチしておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日〜22日
調査人数:112人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ