お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘルスケア全般

キスのときどうするの? 「出っ歯」の人が困りそうなこと4つ

ファナティック

「出っ歯」と聞くと、まず思い浮かぶのは芸人の明石家さんまさんや久本雅美さんではないでしょうか。芸人さんならそれをネタにできますが、一般人ではなかなか難しいですよね。今回は「出っ歯の人が困りそうなこと」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

<出っ歯の人が困りそうなこと>

■歯が乾きそう

・「歯が乾燥しやすい。出ているから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「歯が乾く。友人が困っていたから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「歯が乾く。のどが渇きそう。口が完全に閉じきらなそうなので」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

下の歯よりも上の歯が出ているため、出っ歯の人は歯が乾燥しそうですよね。口を完全に閉じるのが難しいので、歯の乾燥で悩んでいる人は多そうです。

■キスのとき歯が当たりそう

・「キスするときに困りそう」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「キス。キスの邪魔になりそうだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「キスするときに歯が当たる。そんなことを出っ歯の人が言っていた気がするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

歯が出ていると、キスのときにぶつかってしまいそうです。せっかくいいムードになっても、キスのときに歯が当たってしまったら、気まずい思いをしそうですよね。

■口紅が前歯につきそう

・「口紅が前歯にくっつくこと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「歯にリップの色がつくと思います」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「口紅を塗ると、必ずと言っていいほど前歯に付く」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

口紅が歯についてしまうととても恥ずかしいですが、出っ歯だとその事態は避けられそうにありません。メイクが欠かせない女性にとっては、悩ましい問題ですよね。

■写真がかわいく撮れない

・「写真を撮るときにかわいく撮れない」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑うこと。歯を見せたくない人にとっては困っていること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「出っ歯なので、写真に写るときがコンプレックスです。口元を隠したりします」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

笑顔にもいろいろな種類がありますが、出っ歯の人は歯を見せて笑うことがコンプレックスになりそうですよね。写真を撮るときも、人一倍気を使いそうです。

<まとめ>

歯が乾燥したり、キスのときに当たったりと、出っ歯の人はいろいろなシーンで困ることが多そうです。女子会などで写真を撮るときは、口元を隠したり歯を見せずに笑顔を作るなど、苦労していることも。明石家さんまさんや久本雅美さんも、実はこんな悩みを抱えていたりして……!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:112人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ