お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

丸くてやわらかそう!!「胸」or「お尻」7割以上の男性がそそられる女性の体のパーツは……?

ファナティック

男性が本能的に惹かれるのは、女性の胸でしょうか、それともお尻でしょうか? 今回はそんな素朴な疑問を、男性にぶつけてみました。年齢や経験にも左右されるかもしれませんが、実際はどの程度のちがいがあるでしょうか。

Q.どちらの女性の体のパーツにそそられますか?

「胸」……72.0%
「お尻」……28.0%

今回の調査では、胸に惹かれる男性が7割を超え、圧倒的な人気を呈しました。しかし3割近い男性は、お尻のほうが魅力的だと答えています。それぞれどんな理由があるのか、詳しく聞いてみましょう。

<「胸」派の意見>

■男性にはない、女性特有のパーツに惹かれる

・「女性の象徴部位だと思うので胸」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「女性特有のもので、セクシーだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

胸が膨らんでいるのは女性だけで(肥満の男性は除く)、そこがやはり男性には魅力的に見えてしまようです。胸があるということは女性にとっても当たり前のことで、胸のラインが美しいことは自信にもなりますよね。だからこそ、乳がんで乳房を失うということは女性にとって計り知れない喪失感になるのです。

■とにかく胸が大好き

・「大きくて、形のいいのが好き。女性を見るときに必ず見てしまう」(38歳/情報・IT/技術職)
・「貧乳な子が好きなので胸ですかね」(31歳/情報・IT/技術職)
・「感触のいい胸が好きでたまらないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

胸に惹かれるという男性でも、誰もが巨乳好きというわけではないようです。巨乳の女性とすれ違えば「おっ」と思うことはあるでしょうが、だからと言って胸だけでその女性のとりこになるわけではないんですね。好みは人それぞれですし、「好きになった女性の胸が好き、大きさは関係ない」という男性も多そうです。

<「お尻」派の意見>

■女性のお尻の丸さに惹かれる

・「女性のお尻は丸みを帯びていて男性のそれとはまったくちがうものだし、歩くときに左右に動くときの感じがたまらないから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「ウエストからお尻へのラインが好きなので。胸は脱がせるまでわからない」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「最近、好みが変わったのかお尻に目がいく」(31歳/医療・福祉/専門職)

お尻に惹かれるという男性は、女性のお尻こそ男性とはまったくちがうと感じているようでした。鍛えられたプリッとしたお尻が好みの男性もいれば、ウエストのくびれとのギャップがたまらないという場合もあるようです。年齢を重ねることで好みが胸からお尻に変わるということもあるようなので、胸が小さくて自信がないという女性もあまり気にしなくて良さそうですね。

■張りがあるお尻が人気

・「キュッと引き締まったお尻は魅力的だから」(29歳/自動車関連/技術職)
・「プリンとしたお尻は、思わず見とれてしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

まだ若い男性にとっては、キュッと引き締まって張りのあるお尻が人気のようです。お尻の下にラインができないほどプリッとしたお尻は、女性にとってもあこがれではないでしょうか。国によっては、お尻の大きさが大きくて張りがあるほど人気があるというくらい、女性のお尻は重要なパーツになっています。

■まとめ

いかがでしょうか。胸のほうが圧倒的に人気だと思っていた女性にとっては、少し意外な意見もあったかもしれませんね。胸もお尻も女性らしいパーツであることには間違いないので、自分が自信のあるパーツを磨くのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ