お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

“脈アリ”確定なのは? LINEから男性の本気度を見抜く方法4つ

ファナティック

男性との恋愛ツールとして、LINEを利用している人も多いかもしれませんね。お互いのやりとりから、恋愛の攻防戦が繰り広げられていくものですが、女性のみなさんは、どうやってLINEから男性の本気度を見抜いていますか?

■返信の速さをチェック

・「すぐ返信がくるか。遅くなったら謝るか」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「すぐ返事がくるかどうか。内容が適当じゃないか」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「返信の速さ。興味があるかどうかわかるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

返信の速さによって、相手が自分に気があるかないかがわかってくるもの。即レスをするぐらいの男性のほうが、好意があるのがわかりやすいかもしれませんね。

■放置してみる

・「たまには返信をしないで放置する。相手の反応を見極めるため」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「1日無視してみる。それでも待っていてくれる人は本気だと思う」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「しばらく放置する」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

相手が自分にどのような気持ちを抱いているのか、よく見えないときは、あえてしばらくLINEを放置しておくのもよさそうですよね。どんな反応をしてくるかで、相手の気持ちが読み取れそうです。

■送ってくる頻度

・「頻度。少ないとどうでもいいと思う」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「送ってくる時間帯と頻度。ある程度こちらを気遣っているかどうかが見えてくると思う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「こまめに送ってくれる人は本気かなと思える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

メッセージをマメに送ってくる男性は、間違いなく自分に気があると思えそうなもの。とはいえ、相手が内向的すぎるタイプだと、逆に送ってこないときもあるので、判断に困るところですよね。

■スタンプを使う

・「絵文字やスタンプが多いかどうか。多いと本気度が高いと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「女の子が喜びそうな、かわいいスタンプを押してくるかどうか。うさまるやざっくぅなどを使ってくると、かわいいなと思ってうれしい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スタンプとか巧みに交えて、積極的かどうか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

LINEの醍醐味といえば、スタンプではないでしょうか。相手を喜ばせたい気持ちで、スタンプを押す人も多いことでしょう。その反面、まったくスタンプを押してこないというのは、あまり期待できないかもしれませんね。

■まとめ

LINEだけで相手の本気度を見抜くのは、難しいかもしれませんね。行動がわかりやすい男性であっても、本心はどこにあるか、実際に聞いてみないとわからないもの。ちゃんとした気持ちを確かめるまでは、慢心しないほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月24日
調査人数:102人(22歳~34歳の女性)

みんなが読んでる人気記事 婚活