お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女が部屋に来たとき、絶対に見られたくないモノ4選

ファナティック

ダンボール付き合って初めて彼女が家に尋ねてくる機会があると、大掃除に追われる男性も多いのではないでしょうか。彼女に嫌われないように、引かれてしまうようなものは隠しておきたいもの。そこで今回は、自分の部屋に女性が訪ねてきたとき、見られたくないものについて、男性のみなさんに教えてもらいきました。

■パソコン

・「パソコンは触らないでほしい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「パソコン。いろいろあるから」(32歳/電機/技術職)

・「パソコンやデジタル機器が大量にあるので、マニアっぽいものは隠したい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

パソコンには触られたくないという男性は、多いかもしれませんね。間違って大事なデータを消してしまったら、困るものもあるかもしれませんし、プライベートで使っているものであれば、見られたくないものもあるのかもしれませんね。

■大人のグッズ

・「DVD。勉強してるのがバレるのが恥ずかしいので」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「DVDなど。恥ずかしいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「引き出しの中にあるアダルト関係は見られたくない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

そういった類のDVDや本があると、イヤがる女性もいますが、そうでない場合もありますよね。ですが、彼女の許可があったとしても、やはり恥ずかしいという男性は多いかもしれません。

■トイレやお風呂

・「トイレやお風呂を掃除してなくて汚かったら、見られたくない」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「トイレや風呂場。細かいところまで掃除していないから」(28歳/その他/その他)

女性としては水回りは気になるところですよね。こういったところの掃除が行き届いているかが、結婚を考えたときに重要なのかもしれませんものね。

■日記や写真

・「昔のアルバム。ダンボールの中に詰めてあるので、よほどのことがない限り、見られる心配はない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「日記。日頃のグチなどを書いているから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「過去の女性の写真と手紙」(33歳/通信/営業職)

女性の場合、別れた元カレのことは、頭にないという人も多いのでは。しかし男性の中には、元カノとの思い出をしまってあるという人もいるようです。さすがにこれは、今カノには見られたくないですよね。

■まとめ

男性でなくても、付き合っている相手に見られたくないものの一つや二つはあるのではないでしょうか。単に恥ずかしいものだけでなく、彼女を不機嫌にさせてしまうようなものまで、さまざまですよね。彼女を家に呼ぶときは、きちんと片付けてからにしてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ