お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が周囲にナイショにしている恋愛にまつわる秘密4選

ファナティック

カップル人には、他人に言えないことの一つや二つ、必ずあるもの。自分のプライベートな部分であればあるほど、秘密は増えていくことでしょう。たとえば、恋愛に関する秘密を持っている人も……そこで、今回は女性のみなさんに、人には決して教えられない「恋の秘密」について、ちょっとだけ、こっそり教えてもらいました!

■実は職場で……

・「社内恋愛をしている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「昔、社内恋愛をしていて周囲にバレると会社で仕事しにくいなと思って、周囲には言えないかなと思っていた」(33歳/不動産/専門職)

・「社内恋愛」(34歳/情報・IT/技術職)

社内恋愛は、周囲にバレてしまうと大変に面倒なもの。気を使われたり、変な噂を立てられたりしないためには、秘密にするしかありません。

■禁断の恋

・「会社の上司と不倫していたこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「学校の先生と不倫していた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「結婚してる人と関係を持った」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「浮気相手になったことが3回ある。そのうち2回は、一晩だけの関係」(28歳/医療・福祉/専門職)

近頃、何かと「不倫」が話題になっていますが、自分が話題の的になるのだけは避けたいところ。下手したら裁判沙汰ですからね……。

■SNSで……

・「SNSで友人関係や元カノの影がないかなどをチェック」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「SNSをチェックしている。たとえば、その人の友だちのFacebookにその人の写真が載っていたら、保存したりして、時々眺めている」(24歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

気になる人、彼氏のSNS情報、一般に公開しているものであれば、閲覧することは何も問題ではありませんが、入念にチェックしていることを人に話すのは、ちょっと勇気が必要かも。

■彼に問題が……

・「長く付き合っているのに結婚しないのは、彼の借金が原因であること」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼氏が変態的な趣味を持っていて、その道ではかなり名の知れた人だということ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼氏のロリ癖をなおしてほしい」(30歳/電機/販売職・サービス系)

大好きな彼であっても、周囲の人に胸を張って、自慢の彼です! とは言えないことも……。二人でうまく隠していかなくてはなりませんね。

■まとめ

人には言えない恋の秘密……。言ったほうがいい秘密もあれば、言わないほうがいいことも世の中にはあります。秘密をカミングアウトすることで、自分や他人を傷つけるくらいなら、そっと黙っておいたほうが賢明でしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ