お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

若々しさは求めてない? アラサー女子からみて「恋愛対象になるオジサマ」の条件

ファナティック

ジェントルマン最近では年の差カップルもめずらしくなくなり、ひとまわりぐらい離れていても、それほど驚かなくなりましたよね。見た目年齢が若ければ、恋愛対象になると思う女性が増えているのかもしれません。そこで今回は女性のみなさんに、年齢が離れていても恋愛対象になりそうな素敵なオジサマの条件について、教えていただきました。

■お金持ち

・「お金持ちで常識がある人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高収入、容姿は普通」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「お金がある、心が広い、おしゃれ。そんなに都合のいい人はなかなかいないと思うが」(25歳/食品・飲料/専門職)

年上男性だと自分の周りにいる男性よりも、お金持ちの可能性は高いですよね。オジサマと付き合うなら、多少なり贅沢をさせてくれるのでは? と夢見ますものね。

■ダンディー

・「すごくダンディー」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ダンディーで上品なセクシーさがあること」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「渋くてかっこいい。おしゃれで若々しい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

すべてのオジサマが、素敵にお年を召されている人とは限りませんよね。いろいろな経験値を踏んだことで、その渋さが反映されているのではないでしょうか。

■清潔感がある

・「清潔感があっておしゃれな人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「清潔感があって、年齢を重ねた渋みがいいかたちで出ている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「身なりが整っていて清潔感があると、素敵だなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

オジサマでなくとも身だしなみが乱れている男性は、できれば敬遠したいもの。常に清潔に保とうとしている姿勢に、好感を持てるものですよね。

■落ち着きがある

・「落ち着いていて、いつも楽しませてくれる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「落ち着いていて、声が低くて素敵」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「落ち着きがあってかっこいい人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

オジサマには若い男性には持つことのできない、大人の余裕があるものですよね。落ち着きのある男性は、素敵に見えますものね。

■まとめ

年齢が離れていても、素敵なオジサマだと恋愛対象になるかもしれませんね。これまで経験したことのないような世界を見せてくれそうで、期待してしまいそうですよね。若い女性と付き合うことで、さらに魅力が増しているのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ